fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ

冬枯れの庭

Fri.05.01.2018 0 comments

今年は久しぶりに寒い冬
エアコンがフル稼働してて電気代に怯えてますわ

秋に植えた植物もまだまだ小さいです

020 (640x480)


これは昨年も植えてた銀葉のベロニカ、夏越せたと思ってたんだけど急に弱って枯れました
花友から再び苗貰って植えつけ。



021 (640x480)


寒さに弱いブルーレースは苗で越冬させます。
右側はオーブリチア、上司が苗作って植えた余りだけど
小さいから春まで温室で保護しとく
いくらか地植えもしてるから成育の違いが出るか観察します



017 (640x480)


寒い中でもリナリアは濃いピンクが開花しはじめました




023 (640x480)



エゴポディウムは地上部が枯れたけど株元から新芽が!
これも微妙に育ちがよくないんだけど大丈夫かな…




022 (480x640)


余り苗を鉢植えにしたポピーに蕾が出てきた
路地栽培も上がってます。
暖冬の時は12月から開花してたからやっぱり今年は遅いなあ

« 和室の襖をカーテンに替える - Home - バラの肥料はいかほど? »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop