プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

夏剪定の結果

Thu.12.10.2017 0 comments

さて初めての夏剪定、早い品種は8月末、遅いので9月1週目に終わらせました
その後ですが、早いものは35日ぐらいで開花し、未だに蕾が出てないものもありで結果はバラバラ…



PA130023 (640x480)


ぶっちぎりで蕾を見せたのはマッキントシュ
これは蕾の数も花の質も安定してました。もしかしたら二番花いくかも?



PA120002 (640x480)


デスデモーナもそこそこの開花数ですが、花質はまだ夏顔で少々花弁少なめ
小さめの結果。残りの蕾がゆっくり育てばもっと良い花になるのかなあ
これは4月の花の方が圧倒的に大きいし綺麗でしたね
ただ開花数は今の方が多いです。株は幅1m縦80cmぐらいかな?
回りで黒点が蔓延しつつあるけど知らん顔してます。すごいわ

隣のボスコベル、大きさは春ぐらいあるけど花弁は少なめ
開花数は20ぐらい見込めそうです。
あんまり横広がりしない樹型ですなこいつは



PA120010 (640x480)

ストロベリーヒルは3つほど蕾確認。ブラインドにはなってないから
今後も出てくる…のか…?



PA130024 (480x640)

トロワラスも結構はやくに蕾上がって咲いています
黒点もほとんど出てませんしうどん粉も無しと優秀です。
あのショボくれた苗が立派になって…(笑)買った甲斐があったわ


Home - 10月半ばの庭 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop