プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ザ・レディ・オブ・ザ・レイクを地植えに

Thu.28.09.2017 0 comments

誕生日にリクエストしたザ・レディ・オブ・ザ・レイク
二番花以降がフェリシアに良く似てて被るので会社デビューです


PA030016 (640x480)


玄関横の庭スペース、ブロック塀沿いの一番東側に植え付け
東側ですが、更に東に小山があるので日当たりは9時ごろまでありません。
小山の茂った笹とか桐の木を冬に切り倒して日当たり向上させてやりたいところ…

左側から伸びてるのはパレードの枝です


PA030015 (640x480)


これで東からザ・レディ・オブ・ザ・レイク、パレード、オルブライトンとなりました。
ピンク系のグラデーションで花の形も全て違うので開花したらどんな感じかなあ~

パレードの西に植えてるヘンリーヅタが壁を登り始めました!
武骨なブロックを覆え~~~!



PA030018 (640x480)


オルブライトンはかなり大きくなりましたよ
ツルと言うより大きなブッシュ樹型って感じですね。誘引に悩む(笑)



P9270004 (640x480)


秋になって綺麗なピンクの花になりました。でもきっと春はまたアプリコットなのね



PA030021 (640x480)

オルブライトンの通路挟んだ向かい側はフランシス・デュブリュイがあります
意外にでかくなってきた…1mぐらいで収まるかと思ってたのに
これも一度に開花と言うよりポツポツ咲きですね~まだ本来の花は咲いて無いかな


« 球根の植え付け - Home - 台風その後 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop