プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

球根の植え付け

Fri.29.09.2017 0 comments
P9300006 (640x480)


秋と言えば球根。球根と言えば秋ですね!
今までは掘り上げ管理が面倒で手を出して無かったんですが
球根には球根の喜びがあるな!って気付いたので今年はやります(笑)

バラに会う色って事で自然と青系が多めのラインナップです。
ちなみに掘り上げ時に見失わないように植木鉢に植え、鉢ごと埋めるスタイルで行きます。
しかしプラ鉢でやったので腐ってしまうか??今ならまだやり直せるけどどうしよう




PA020009 (640x480)

ラナンキュラスはいきなり植え付けると腐るので
一日湿らせたバーミキュライトに入れてゆっくり吸水させます。
ちなみに本当はオレンジが欲しかったが売り切れていた、くそう…
60ml入りの表記で15個入ってましたね



PA020007 (640x480)


一通り植え付け後に物足りなかったのでホムセンで追加購入
チューリップは王道ですな



PA020008 (640x480)


ミックスカラーってどれが何色か分からなくて手を出せなかったんだけど
最近はこのように色分けしてくれてたり、袋が小分けになってたりして至れり尽くせりですねと(笑)


もう秋蒔きの種も発芽していますし、新たな宿根草も植え付けました!
来年の春を楽しみに待ちますか!その間にバラの剪定だ~!


« 秋の宿根草 - Home - ザ・レディ・オブ・ザ・レイクを地植えに »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop