プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

レディオブシャーロットを地植えに

Wed.30.08.2017 0 comments
P9060084 (640x480)


初夏にうどんこを撒き散らしたプロスペリティを引っこ抜いた跡地に
レディオブシャーロットを植え付け~~
嫌地現象とか起きるほど長期間植えて無かったから大丈夫やろ…と言う甘い見込みです
やっぱ鉢植えは温度の影響をうけやすいせいか、あんまり夏場はパッとしなかった
秋は咲きにくいって言うけどどんなもんじゃい





P9060085 (640x480)

これで右からストロベリーヒル、ラークアセンディング、レディオブシャーロットになったのですが
ラークが思いのほか大暴れしているので冬場に移動させます。
ブッシュ状に切りつめたらいいんですけど、長いシュート切るの勿体無くて(笑)
もう夏剪定してあるんですが、長いシュートは先を詰めて枝倒して誘引して
細いイマイチな枝は短めにしてみました。さてどんな結果になるでしょうか?
秋花の咲き具合では移植無しの流れもありうる

手前の青花はロシアンセージだけど、これも乱れますわァ…


P9060086 (640x480)


右のストロベリーヒルの後ろに篭口植え付けたんですが
手が届きにくい場所なんで手入れができてません!!
と言うか木立性のクレマチスってどう誘引すればいいんでしょうか?
ちなみにシャーロットの後ろでモジャってるのはモンタナ


P9060080 (640x480)


冬にお引っ越ししたファンタンラトゥール、枯れるどころか復活して前より元気になっとる
定期的に水もらってるからね。水は大事。
これは冬まで放置プレイでーす



« 夏が過ぎ - Home - シュートシュートシュート! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop