プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

夏のインドアグリーン

Sat.19.08.2017 0 comments
P8130054 (640x479)


アーッ!お客様困ります!お客様!
今の二匹はやたらと革製品の匂いが好きで、該当品置いておくとフンガフンガしています




P8190055 (640x480)


冬の間に猫の食害でボッロボロにされてたアレカヤシがかなり復活してきました!
しかし室内に取り込むとまた食われるからもう誰かにあげよう…



P8050049 (640x480)


ハイペースで成長する赤葉のフィカス
左上方の枝がやたら伸びるのでカットしたら脇芽が出て来ました



P8050053 (640x480)

 
ウンベラータは昨年に引き続き、奇型葉ばっかり出てくるので
枯れて元々よ!とばっさり切り戻してみたら綺麗な葉が出てくるようになりました
根量多いから最初にめっちゃくちゃ芽が出てきて笑った。最終的に3つに絞ったけど
1つ成長が遅いからもう取っちゃおうかしらん




P8050048 (640x480)

オーガスタはとうとう私の背丈に追いついた、
けどオーガスタの葉を綺麗に保つのはとても難しいな…
開葉する時に湿度足りなくて葉が切れてしまったわ

« 夏剪定 - Home - 夏もたけなわで »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

