プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

DIYと言うほどでもない

Sun.25.06.2017 0 comments
031 (480x640)


やっとこさ靴裏を土で汚すことなく庭に出れるようになり申した!
ほんまここ、置いてるだけのDIYです。DIYと言うのも憚られるわ(笑)



032 (640x480)


ベルギーレンガは100個+40個追加でほぼ埋まりました
大昔に120ほど買ってるので、こんな小さい庭でも300近い数が要る訳です。
だたっぴろいお庭にレンガみっちり使ってるお宅の初期投資すごいな
いや広いお庭をもてる経済力ならきっと屁でもないのね…

ちなみに緑のポットに入ってるのはノリウツギ
会社に植えつけるか家に植えるかお悩み中であります。
ピンク花の品種も可愛かったな~~




026 (640x480)


冬剪定では割り箸二本ぐらいだったアイスバーグ、なんか意外に成長してる
さすがはドの付く定番品種ですな
右後ろのフェンスに伸びてるのはトライテルナータですが
今年は随分と不調でほとんど花がついてない。何事?

そういえばアイスバーグの左下にセージマキシマ植えつけました。
抜く時に枝ボキボキに折れたのと、根が切れたので軽く切り戻ししといた



024 (640x480)


観葉植物が巨大化するにつれキャスター必須になってきたけど
ちょうどいい板切れが無かったのでもう水受け皿に直接キャスターを貼り付けました。
接着剤はみんな大好きコニシのクイック5です、マジこれ何でもくっつくな!何で出来てるの??


« カリカリーナがやってきた - Home - 久々のインドアグリーン »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop