プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

シュート爆誕

Thu.22.06.2017 0 comments
011 (640x480) (2)


家から持って来て植え付け後、しばらく沈黙していたオルブライトン
ようやく芽が動き始めました!が、折角の新芽がゾウムシにやられまくってるゥ~
春は発見しやすかったのに今はやたら見つからなくて被害拡大中ですオノレ…



010 (640x480)


株元がシュート祭りなので、これやられないようにせねば



011 (640x480)


二番花もそこそこの花を付けてくれたトロワラス
未だに木は小さいですが


012 (640x480)


シュートめっちゃ出てきて嬉しい~~やった~~!
しかし同じような所から芽を出すのは辞めてくれ(笑)


018 (640x480)


デスデモーナもニョキニョキと
そしてマルチングの堆肥からキノコもにょきにょきと…





026 (640x480)


ストロベリーヒルは二番花の蕾とシュートが同時に出てます



013 (640x480)


セプタードアイルは未だにシュートこそありませんが、二番花を50個ぐらい付けてます。
一番花より多いがな!!!多分ロクなの咲かない気がするけど静観の構え
これ開花終わったらシュートの番かな?

これであとシュート出てないのはロアルド、シャルロット、マッキントッシュですね。
ま~同じような管理してるからじきに出てくるかな。良かった良かった。
あとは憎きゾウムシやイモムシに新芽やられないようにしないとね~~



« 久々のインドアグリーン - Home - 鉢から大地へ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop