プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

更に二番花

Fri.09.06.2017 0 comments
庭仕事が忙しくてブログ書くヒマがねえですワ~~~
梅雨入りしたのに雨降らなさすぎですね!花壇もカラッカラで定期的に灌水してます…



P6140011 (640x480)

遅れて開花したデスデモーナ、花そのものはそんなショボくないですが
色合いがのっけから白になりました。
ちなみにシュートが一つ出て来たんだけど、ちょっと伸びて止まっちゃったのでムシりました



P6080007 (640x480)


ミニバラになったロアルドダール、こんなん咲いてもな~と思ったので
3つ残して摘蕾したら、残りはちょっとマシなの咲いた。
初年度の苗に連続20個開花は厳しかったようです。って肥料足りなかっただけかも?


P6140014 (640x480)

品種違い疑惑の晴れないレーヌデヴィオレット
照り葉だしめっちゃ返り咲きしてるし、やっぱ違う??どうなの??
でも二番花は小ぶりになってわりと愛らしいからこのまま育てようかなあ。迷うわ。



P6120009 (640x480)


エブリンは何度蕾を積んでも根気よく蕾付けてくるので
もう面倒になって開花させちゃったよ。のっけから10cm近い大きさで咲いた



P6120010 (640x480)


この新苗めっちゃパワフルですぐ蕾付くし、株元からはまたシュートが出てるんですよ
何だよお前元気過ぎんでしょ?国産苗だからかな???
来年が楽しみ過ぎるわ~~

ちなみに植え付け時にモグラがあちこちに出没しまくってたので
株元を通られないように底を抜いた鉢で囲ってあります。モグラ避け効いたのか
あれからあんまり出てこなくなったので、もう抜いてもいいかなあ。


« 初夏へと - Home - 二番花はじまる »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop