プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

6月の庭

Thu.01.06.2017 0 comments
P6050039 (640x480)


ホムセンでギボウシが一つ298円だったのでいそいそと購入!
エブリンの隣に植え付けたのは青葉が美しいハルシオン



P6050038 (640x480)


ミモザアカシア・パープレアの株元は日陰気味なのでゴールドスタンダードにしました
日陰に明るい葉の植物植えるとイイ感じになるよね~




P6050037 (640x480)


春先に見つけたヘリオトロープはなかなか大きくならない…
これ寒さに弱いんですねえ。霜よけしといたら生きのびてくれまいか



P6050034 (640x480)


今年も播いたマリーゴールド何とかバニラ(名前は忘れた)は開花しはじめました。
後ろにチラ見えしてるのはオンファロデス。もうちょい背丈伸びてくれないと
マリーゴールドとほぼ同じ草丈だわ



P6050033 (640x480)


オンファロデスはほぼワスレナグサ



P6050036 (640x480)


ネペタもひっそり咲いてますが、いちじくの日陰になりがちであんまり背丈が伸びない
また移植しようかなあ…



P6040027 (640x480)


ここから南庭。昨年から植えっぱなしのオキシペタラムがめっちゃ茂ってます
移植したのはややショボイので、やっぱ宿根草は根を張らせてなんぼやな


P6040031 (640x480)


初年度から茂ってるサルビアネモローサ、来年どうなるんだろう
めっちゃ巨大化すんのかな??



P6040032 (640x480)


ホリホックも開花~~既に丈が私の身長を越えました
こういうデカイ植物は玄関脇に植える方が良い気がする。今年は種取って撒いてみよう


P6050035 (640x480)


来年にならないと咲かないと思ってたフラックス、ほんのチョッピリだけと開花
一日花だけど綺麗なブルーです。群生させたら見事だろうな~もっと増やそうかなあ。

« 二番花はじまる - Home - ERランブラー比較 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop