プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ストロベリーヒルとローブリッター

Tue.23.05.2017 0 comments
P5250032 (640x480)


今年の誕プレと言い訳して買ったストロベリーヒル
届いた時点で付いてた蕾が成長して50個ほど開花が見込めそうです。ヤッター!




P5220010 (640x480)


一番花はエラい下の方で隠れるように付いてる蕾。いちごのように可愛い色と形で
ストロベリーヒルと言う品種名もさもありなんです。

ところで上の写真は実は一番花の後でして、この蕾の散らばった花弁が落ちてます(笑)



P5230022 (640x480)


開花直後は濃いサーモンピンク。しかし柔らかい色合いで
ボスコベルのような派手な印象は無いですかねえ。
花持ちは3~4日ぐらいかな。まぁERとしては標準かと

香りはミルラ系だそうで、確かにデスデモーナに似た香り。
手持ちのミルラ率高すぎるわ
ちなみに5月末開花ですが、新潟のナーセリーで育成されて
奈良に来たので来年はもうちょい早く咲くと思います。




P5230023 (480x640)


一方こちらは初開花となるローブリッター
初開花とは思えない花数!明るいピンクにコロコロの丸い花が可愛い!
でもコガネを呼ぶわ!チクショウ!!!
香りなんて無くてもヤツらは来るのか…




P5230024 (640x480)


しかし何度も言いますけど、本当とげがきつい。
手のひらゴム加工の軍手でも容赦なく突きぬけてくるトゲ!手持ちの中では最も凶暴です・・・
あと夏の暑さに弱くて葉が落ちちゃうのも悩みどころですね~
花は可愛いんだけどな~~~う~~~ん


« ERランブラー比較 - Home - 5月の庭 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop