プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

5月の庭

Mon.22.05.2017 0 comments
P5230016 (640x480)


5月に入って会社ガーデンかなり茂ってきました。オルレアはこれで4株分
スイートピーは二株で両方紫でした。

手前のビオラ、花ガラ摘んでないのでわびしい…そろそろ植え替えねば



P5250034 (640x480)



海外製のポピー、4月までめっちゃくちゃ小さくてマジ咲くのかと思ってたけど
何やかんやで全部咲いてくれました。一つでも来年まで生き延びてくれればいいけど…
中央のシルバリーフはキモいと評判のベロニカ。これもでかい花が出て来てます。
後日に白花が咲きました



P5230013 (640x480)


一枚目の写真の右奥のブロック塀前にはパレードを植えました。
春先に芽が出た芽が何故か死んで出直しになったけど、無事に咲いてくれたわ~
ERに慣れると花持ちの良さにビビる。一週間は余裕ですな。


P5230012 (640x480)


かなり派手目のピンク。香りは余り感じないかな?
今年に長いシュートを出して、武骨なブロック塀を覆っておくれ



P5230020 (640x480)


枯れると思ってたアナベルも蕾が上がってホッとしてます。



P5230018 (640x480)


初播種のオンファロデスも6月には開花しそう。良かった良かった。
春蒔き夏開花はどーもあんまり上手く行かないんですが、今年は真面目に水やってるので
まぁまぁ上手く行きそうです。水やりは大事ですねぇ。今年5月は雨降って無いので尚更ですわ

« ストロベリーヒルとローブリッター - Home - セプタードアイル開花 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop