プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

セプタードアイル開花

Sun.21.05.2017 0 comments
P5220006 (640x480)


植えて暫くはジュードより遅れ気味だったセプタードアイルですが
4月の寒の戻りでジュードが全ブラインドになってる間に追い上げ追い越し
最終的に蕾は18個と、最新品種のロアルド―ダールに並ぶぐらいに健闘しました
ブラインドにならなきゃ裸苗の初年度は20個近い花が咲くって事でしょうか…?

若干横に広がるので支柱で強制しております。



P5220007 (640x480)


これまたピュア~なピンクですね~
オーソドックスに中心が濃いピンクで、外に行くほど淡い色合いになります。
花弁はわりと肉厚で雨には強いタイプ



P5220008 (640x480)

ERは全体的に虫害が少ないなと思ってましたが
こいつは例外で、めちゃくちゃコガネムシを呼びます。
開花前から穴開けて中に入って食ってんですからそりゃあもう怒りも湧くわ
後日怒りにまかせてとうとうコガネトラップ注文しましたからね!
もうピーク過ぎてるけど、まぁいいわ。トラップについてはまだ後日認めます



P5240029 (640x480)


別の日に撮った一枚。花首はしっかりしていて余りうつむきません
香りは強いミルラだそうですが、余り感じられない。香りの感想は持ちこしですねェ~



« 5月の庭 - Home - LDブレスウェイト »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop