プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

LDブレスウェイト

Sat.20.05.2017 0 comments
014 (640x480) (2)


地元のホムセンで見切りで1500円になってたのを更に値切って
メアリーローズと共に1鉢1000円でゲットしたLDブレスウェイトも開花!
日当たりいい場所に植えてある割りに木が余り大きくないのは
隣に植えてるセリンセとスイートピーのせいでしょうか…




004 (640x480)


片親がメアリーローズなので、花容はよく似てるような。
しかし大きさはこっちの方がずっと大きい!そして真っ赤なので存在感が凄い
花数では遥かに日照の悪いメアリーローズの方が多いのは
枯れこみで主幹二本になったからかも?

香りは薄くてよくわからない。と言うかERって初年度のせいか香りが薄くない?
はっきり香りを感じたのってデスデモーナ、ボスコベル、シャーロットぐらいですよ



016 (640x480)

15cmぐらいあります。風が強いと花首からボキっと折れるってのも納得のデカさ

個人的にあまり大きすぎる花は好みじゃないので、枝数を増やすように管理したい
でも余り芽が出ないんですよね~シュートも気配だけは漂ってたけど結局動いてこないわ…
周囲の一年草が終わりかけてるので、それなくなったらまた変わってくるかなあ


« セプタードアイル開花 - Home - 一年ぶりのバフビューティ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop