プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ジ・オルブライトンランブラー

Wed.10.05.2017 0 comments
041 (640x480)



3月ごろに二年生苗で購入したオルブライトンも開花でございます。
長尺苗で買ったので、最長1.3mほどの枝2本がメインで、後は短めのが少しの状態
それをV字型に誘引しています。今後この枝が伸びていくのかしら…?

ちなみに鉢植え時代は返り咲きしなかった、なんて話もありますけど
ナーセリーでは普通に数回咲かせてるようなので、管理の問題かのぅ
うちで地植えにしようと思うともう日当たり良くない場所しか無い



14945039830 (320x240)


公式では淡いピンクですが、温度の高い日本では白くなる事が多いそうです
関西の我家ではやはり白になる様子



035 (640x480)


開花したら中央はアプリコットでした。
これはこれですごくかわいい!



043 (640x480)


夕方には中央の黄色味が抜けてピンク色に

爆速で散ると聞いていたので、翌朝にはもう終わってる?と思ってましたが
夜までは保ってました。その翌朝に見たら散ってたので、丸2日咲いてたぐらいかな
一日で散るかと思ってたので全然OKですわ(笑)



042 (640x480)


しかしこのオルブライトン、蕾が大きくならないまま結構落ちてしまってます。
根の量に対して蕾を付けすぎた結果、大きくなる程のエネルギーが足りない→落ちる
が原因かなと思ってますけど、根腐れでも落ちるようなのでドキドキや~




040 (640x480)


これも一番根から遠い枝がちょい葉色薄くなってるので
水が足りない可能性の方が高いんだよな~~どうしましょうかね


« 会社ガーデン - Home - バロンとデュブリュイ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop