プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

レーヌデヴィオレット??

Wed.03.05.2017 0 comments
009 (640x480)


一つだけ突出してた蕾が気づけば開花直前になってたレーヌデヴィオレット



029 (640x480)


翌日の朝にはここまで開いてました。めっちゃ濃い赤紫です!
ってゆうかネットではもっと青みの紫色なんですけど、品種違いじゃないの…?
ちなみに香りはほんのりオールドローズ香?バラの香りがします(語彙力)


031 (640x480)


夕方には完全に開いてましたが、どう見てもネットのヴィオレットと違う(笑)
まぁフライング一番花が奇形なのはよくある話なので、残りの蕾に期待しますわ
しかし蕾の真下でポッキリ折れてる事件で3つの花が失われてしまった…
ゾウムシの仕業では無いんだけど、何が原因なんだオイイイイイイ~~~
いい蕾だったのに、がっくりですよモォ~~~

ちなみにこの品種も艶のある葉がとても美しいですわ



005 (640x480)


4月に色が薄くてすわクロロシスかと疑ってたファンタンラトゥールの葉
ちょいちょい水遣りしてたら元通りになってました。これ丁度クロロシス疑惑の時の葉です
やっぱりただの水不足だったのかな~~
ラトゥールも根が減った分枝がスッカスカですが、来年の復活に期待しましょう…
蕾はそれなりにちゃんと付いたけど、房になった所の一番大きな蕾が奇形花になってたので
あまり整形花は咲きそうにない予感がする。奇形花は全部むしったけどどうなるやら

« スノーグース&レイク開花 - Home - 5月に入り »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop