プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ロアルドダール開花

Fri.28.04.2017 0 comments
11月末に植えつけた5品種のなかで
最もスクスクと成長し、多品種の倍の蕾をつけたロアルドダール
温室栽培で本来より早い時期から開花を迎えました


007 (640x480)


ちんまりとした蕾はクレヨンのような濃いめのオレンジ色
この時点で公式とかなり色合いが異なってて
実物見ないで買って失敗したか??とドキドキしていましたが



013 (640x480)


開くにつれて花弁の色合いは変化して行きました




016 (640x480)


縁に向かって明るいオレンジになってます
香りは現時点では余り感じられないけど、株の充実具合で変わるかな




001 (640x480)

全開になりました!
最近のERらしく、花弁はそこまで詰まって無く
大き過ぎないですが、明るい派手すぎ無いオレンジの花と
明るい黄緑の葉も目を引くので、フォーカルポイントとして使えそう



002 (640x480)


開花数日後と蕾の比較。
開くとワントーン明るくはなりますが、それ以降そんなに色は抜けない感じ
ちなみに花持ちはなかなか良い方だと思います。
4月の気温でほぼ一週間持ったんじゃないかな?


« ボスコベル開花 - Home - 香りのバラ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop