プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

家のもモリモリ

Tue.25.04.2017 0 comments
職場庭がモリモリになったのなら、我が家も当然モリモリな訳ですよ
一日サンサンと日が当たる会社に対してシェードガーデンですんで
グリーン中心に小さめの花が多いから雰囲気は全く違います。よく言えば落ち着いた庭?



026 (640x480)


やる気を出してきたロニセラ、レモンビューティ
後ろのローズマリーはちょっと日照不足みたいで目だった成長はまだ
あんまりなら職場に持っていこ…
ちなみに日が強くて飛ぶので傘差して撮影してます。本当はもうちょい日当たってますぞ



027 (640x480)

品種不明の方のネペタ。会社で地植えにしたやつより育って鉢増ししたよ。
これは土質のお陰なのか・・・?会社に植えたシックスヒルズジャイアントは
イチジクの木近すぎるせいか、成長ノロいのでお引越しさせたわ。
しかし育ってくると明らかにシックスヒルズと品種違う感じになってきた
ウォーカーズロウかブルードリームズと思うけど、咲けばわかるかな


032 (640x480)


98円で買った見切りのヒューケラも育って参りました。
同じの二つと思って買ったけど、大きくなるにつれこちらはピンク色が出て



033 (640x480)


こっちは赤みの灰色っぽい色になってきました。



034 (640x480)


ティアレラ、スプリングシンフォニーは既存のよりもピンク~白の濃淡がしっかりして
より可愛らしい印象。これもメリメリ成長して増えて欲しい
日陰でこんだけ可愛い花がわんさか咲いてくれる品種もそう無いぜ



035 (640x480)


隣の矮性のベロニカも開花しました。斑入りの葉に青花で涼しげ。



028 (640x480)


玄関脇に植えつけたエゴポディウム、なんか葉色悪くなって来たので
鉢に救出。この葉がカサカサして色が抜けた感じ、もしかして葉ダニかこれ??
バラと一緒に消毒しておきましたが、ハダニはしつこいからなぁ~
最強の殺虫剤、蚊取り線香で燻製したら死んでくれるかしら…?


« ヒゴスミレマシマシ - Home - もりもりと »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop