プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

もりもりと

Mon.24.04.2017 0 comments
4月後半戦になってバラのつぼみはバンバン出てきたし
秋に植えつけた一年草も咲き出しました。
とは言え開花時期にズレがあるのでお庭が花園や~って感じにはならんな…



007 (640x480)

キンギョソウとカモミール。
毎年安定して茂るカモミール、今年は株間広々で植えたせいか
結構がっしりと育ってくれています。
キンギョソウはミックスシードだったのに開花はこの濃いピンクだけだった
多分黄色咲くやろってのもあるんですけど、株としてめちゃくちゃ貧弱で期待値は低い



008 (640x480)


発芽しなくて2つしか植えられなかったオルレア、その後ホムセンで苗二つ追加しましたけど
あんまり茂るタイプじゃないんですね。種取りして来年はもっと大量に植えつけたいな。




009 (640x480)

苗が小さいままで咲くん?って思ってた海外のポピー
めちゃくちゃでかい蕾が上がってきました!ちょっと気持ち悪い(笑)
これ宿根させて大株にしないと駄目なんでしょうねぇ
関西の暑さを乗り越えられるのかしら…



006 (640x480)

ギリアもやっと咲いてきた
草丈30cmぐらいでこんもり茂ってなかなかいい感じ。
しかしこれ、風で株元から枝が折れる事が何度も発生して参った



014 (640x480)

頂いたスイートピーがなにやら不調。
自分で蒔いたやつも同じような症状が出てるのもあってギリギリしてます
病気なのか肥料の問題なのか、どっちなんだかな



013 (640x480)


見切りで買ったアルケミラモリスが一つ死にかけてます
モグラに株元をやられたのか、除草剤のせいか…(デジャヴ)
残り二つが元気なので、こいつらを増やしていけたらそれでいいわ



011 (640x480)


同じように新芽が黄色くなってしまったアナベル
調べたらモグラ穴が近くにあって、多分そのせいかなあ
今はちょっと持ち直してます
木なので除草剤の効果出るのが遅いだけだったりして…



012 (640x480)


家から持参したアスチルベに鈴蘭が混じってしまっていた
植え替え時期に彫り上げて分けてやるしかないかな


« 家のもモリモリ - Home - シャルロット・オースチンの開花 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop