プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

雨の後

Tue.11.04.2017 0 comments
P4120006 (640x480)


桜が咲き始めた途端に雨と強風に見舞われております
月に叢雲、花に風を地で行くわ…バラの季節は穏やかである事を願うばかり

しかし大雨効果で地植えにした苗たちがググっと成長してくれました!
ちょいちょい花壇にも水やってますけど、やっぱ雨にはかなわんね



P4120005 (640x480)


赤葉のセリ、新芽は白っぽい。今後赤くなって行くのか??
分枝して植えたのも根付いてくれました。やったね!



P4120009 (640x480)


鉢植えにして一カ月ほど経過したセージとネペタも一回りほど大きくなりました。
これから夏だけど蒸れないで過ごせるかな~風通しは良すぎるぐらいに良い場所なので大丈夫かな
ちなみに4月になると家の東エリアは6時過ぎから日が当たるようになりました。




P4120017 (640x480)


ロニセラもボリュームアップしてきました。新葉は元の葉よりかなりフレッシュな色味。
今後は落ちついた色になっていくのだろうか

他に植え付けたのも順調に生育してくれてます。来年はちょっと見ごたえ出てくるかな~
バラもあれこれ蕾が上がって来ましたよ!やった~~



« 職場の庭にも春が来る - Home - またまた増やす »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop