プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

またまた増やす

Mon.10.04.2017 0 comments
宿根草マシマシ計画第三弾です!!
今回は楽天の有名店、おぎはら植物園から購入してみました。
このお店はレアな宿根草を多数取り扱ってるんですが、送料が950円とお高めなんで
少しでも還元しようとスーパーセール待って頼みました(笑)
一万円で無料にはなるけど、なかなか一気にそのお値段出す勇気は無いね…


P4120010 (640x480)

原種寄りのアネモネ、シルベストリス。
白い清楚な花を付ける(らしい)アネモネです



P4120001 (640x480)


お店一押しのシェード向けプランツはエゴポディウム、バエリガータ。
かなりの日陰までOKらしいのでラベンダードリームの足元に植え付け。
ちなみにバエリガータ=斑入り
暗い場所は斑入りの方がパッと明るくなってイイですな。




P4120003 (640x480)


数年前に最寄りの直売で見つけて以来出会えないティアレラもゲット
こちらは葉に切れ込みのあるスプリングシンフォニーと言う品種
花はあんまり変わらないかなあ?




P4120007 (640x480)


基本暑さに弱いゲラニウムだけど、この黒花フウロ草は丈夫で育てやすいらしいので
お試し購入。植え場所が思い付かなくて鉢植えにしましたが
後にアイスバーグのお隣に定植



P4120008 (640x480)


左は針金のような枝を伸ばし、小さい葉を付けるソフォラ・リトルベビー
右は和名青色フジバカマことユーパトリウム・セレスチナム
ソフォラは秋まで外で育てて後は家に取り込むつもり。

あと写真忘れてましたがクレマチスのロウグチとウェッセルトンの一年苗をゲッツ。
しかしウェッセルトン、何故か蕾が付いてた…これ古枝咲きじゃないの??
ロウグチは出勤中に立派に咲かせてる家を見るので多分この辺でも育つでしょうが
ウェッセルトンはあんま暑いのダメみたいなので、枯れるかも…?



« 雨の後 - Home - 蕾現る »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop