プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

柵を撤去するの巻

Wed.29.03.2017 0 comments
我が家の東側に建ってたボロボロのアパートが建て替えられる事が決まり
工事が始まったのが昨年の話。3Fマンションになったらまた日当たり悪くなるなぁ~って思ってたら
幸いにうちの正面は道路となって、12時まではそこそこ日当たりがよくなりました。



P3200015 (480x640)

そうなるとガーデナー()としては鉢植えを置きたくなるのが性ってやつですよ
しかしここ、めっちゃくちゃ狭くて幅70cmほどしかありません。
今は規制で90cmはスペース開けるとか聞きましたが、20年弱前はそうでは無かった様子…
いや確かに昔は暗いし狭いし小汚いアパートの裏手だし用水路あるしで
デッドスペースだったんですよね。まさかこんな活用できる日が来るとは思わなかった。

でもま~ほんと狭い!!鉢植えの横を通るのも細心の注意が必要!



P3280049 (480x640)


なので柵を取ってみました。
端からじゃないと外せないのでお試しに端から二枚。



P3280050 (640x480)

今はブロック追加して足場にして鉢植え置いてますけど、本当は用水路の上に板を渡して
そこに植木鉢置きたいなぁ~~ってモジモジしてます。怒られるかしらモジモジ。
それ出来たら通路は完全にフリーになるんですよダメですか!??



« 蕾現る - Home - 更に追加追加 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop