プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

更に追加追加

Tue.21.03.2017 0 comments
P3280045 (640x480)


宿根草、更に追加して行きます!日照的にキビしいかな?って思うのもありますが
根付かせてしまえば割とどうにかなったりするのも事実なので、とりあえず植えてみる作戦。
速やかに枯れるのは根付く前に水切れしてしまうのが原因っぽいので
定着するまで水だけはがっつりやっときます。

上のやつは名前忘れたけどベロニカの一種



P3280043 (640x480)


これはロニセラ、レッドチップ




P3200017 (640x480)


開花時期がバラに合うっつーんで買ってみたキャットミント
ミントって名前が付くから地下茎で増えるのかと思ってたけど、そうじゃないのね~
ちょっと大きくなるまでは鉢植えで東通路に置いておきます。
今の時期なら7時ごろから12時までは日が当たるとわかった。




P3200018 (640x480)


葉色を楽しむセージ。これも大きくなるまで鉢。




P3200020 (640x480)


こっちは大型になるキャットミントです。ネペタ=キャットミントです。
これは会社の空きスペースに地植えしました。大きくなってからベストな位置に移植しよう。
上のネペタは種類違うっぽいけど、開花まではわかりません!




P3280051 (640x480)


北西の玄関スペースには赤のコルジリネ。すらっとしてるのでワンポイントになりますね。
右の壁前辺りは基礎があって土があんまり掘れないので、何か鉢植え置きたい




P3280052 (640x480)


レモンビューティの後ろには立性のローズマリー。
ここかなり土入れたので水道に土流れ込まないように仕切ってますが、適当すぎるな(笑)
本当は立水栓にしたいんだけどなぁ…





« 柵を撤去するの巻 - Home - 植物追加 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop