プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

イメージの統一化?

Mon.06.03.2017 0 comments

我が家のインテリアは基本的に部屋のイメージに合う、合わないよりも
アイテムが気に入るかいらないか、が購入の基準でした。
結果としてはレトロ&ビンテージ色強めのミックスインテリア風になりましたが
ちょっと雑然としすぎてる気がしたので部屋ごとにイメージを決めてみようと模様替えしました



043 (480x640)


辛子色のストライプの壁紙に腰壁の最もレトロ色の強い部屋なので
ポエングの代わりに猫足のアームチェアを配置
こちらのほうがポエングより小ぶりでこのままだと寂しいから花台と植物をプラス
ペイント家具でレトロ可愛いコーナーになりました。



042 (640x480)


ライトも黒シェードからすりガラスの物にチェンジ。
しかしこのライトのコンセント、ちょっと端子が太めで延長コードに入らないっつう…



045 (640x480)


そしてポエングはリビングに。ソファもikeaの物なので雰囲気は似てると思います
ソファの木製のフレームも着色したいんだけどな~~



046 (640x480)


お揃いの生地で座面をカバーしてみる。
お気づきかもしれませんが、二階で使ってたカーテンです。
あの部屋カーテン無しでもいいかな~とか思い始めている

しかしソファ後ろの水色の壁と緑のカバーリング、余り似合わない気がする
壁もグレーベースの柄物とかにした方がいいのかも…



049 (480x640)


ローボードの上は青い小物で統一してみます。



044 (480x640)


寝室のライトは黒x金で統一。この部屋は水色x赤紫に黒がアクセントです。
これで以前よりはイメージに統一感が出たのではないかな~

どうでもいいけど端々に猫写ってて地味に笑える。ストーカー猫どもだわ



« 植物追加 - Home - 自宅庭への植え付け »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop