プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

煉瓦マシマシ

Thu.02.03.2017 0 comments
ホームセンターでベルギーレンガが一つ70円になってたのでどーんと買って来ました!
何個積めるかわからなかったので、積み込み後に会計させてもらったんですが
せっせと積んでる間、店員さんノーチェックやった…見て無くていいの?
積んでから数えるつもりだったのかもしれないけど、ごまかしたらどうすんのよ(笑)
途中から店員さんも含めて積み込んで100個購入です。



029 (480x640)


そしてせっせと庭に運び込んで並べました。
積む、降ろす、運ぶ、並べるx100で腕が死んだわ。一つ1kg以上あるもんな…
お陰で庭ゾーンはほぼレンガを敷く事ができました!やったぜ!
これで玄関のタイル部分が土塗れになる事も減るでしょう~


・・・しかし・・・


030 (480x640)


過去レンガとはちょっと色味が違うんですよね~~
本当はもう100個ほど買って、ここも新しいレンガに交換したい。



021 (480x640)


そして古いレンガをここの通路に敷いたら完璧なんだよな~~~





020 (640x480)



玄関脇の日当たりも碌になく、土も悪い場所でひっそり咲いてる
クリスマスローズ。業界風に言うとクリロー?よく見るとなかなかいい色です。



019 (640x480)


35cmほどでそこそこ草丈ありますが、鉢に上げて見えやすいようにしてやろうかなあ


« フィカス・ベリーズ - Home - 3月突入 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop