プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

メアリーローズのお引っ越し

Tue.28.02.2017 0 comments
P2260003 (640x480)


昨年に購入したメアリーローズ、即地植えにしたんですが
チョイスしたのが狭い庭の南側だったもんで、結構ブロックの影になると気付きました。
ある程度大きくなってブロックから頭が出ればいいんですけど、そうなってからでも
雨戸側の方がまだ日が当たるのでお向かいにお引っ越ししました。
3月寸前で時期的にギリギリだけど、根っこ切れて無いし大丈夫大丈夫。

ただうちの雨戸黒いから夏場暑いかもしれない…どうやろ…



P3010010 (640x480)

ちなみに誘引は残しておいた物干しの台に分解したスチールラックの支柱を利用。
突っ込むだけではグラグラなので、小石入れた後に土詰め込んでます。
コンクリで固めたらガッチリするのは分かってるけど、支柱ダメになったら終わりだしナ~
新しいパイプ支柱買うまではまぁこれでいいや。日当たり良く無いし、そんなすぐに茂るまい。



P3010011 (640x480)

支柱の間が針金だけでおぼつかないので雨戸の穴に針金でつなぐ
無いよりマシマシ~~
まァこの辺はおいおい改変していきます。


P3010012 (640x480)


逆側はエアコンの配線カバーの名残を利用。
支柱がもっとちゃんと固定出来たら間にはメッシュフェンス張りたいな


« 3月突入 - Home - レーヌデヴィオレット救出 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop