プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

レイアウト変更

Tue.14.02.2017 0 comments
010 (480x640)


職場の空き地を利用した庭造り、当初はフェンスのバラの前にもシート敷いて
通路2本にするつもりでしたが、それだと植え付けスペースかなり減るから
中央に通路作って両脇に1m幅ぐらいの植栽にした方がいい気がしてきました。




011 (640x480)


まだ今の時期なら移植できるので、とりあえずマリーパヴィエお引越し。
上の中央あたりの黒い土のところから、フェンス前のローズマリーの隣に移動です。
大きくなっても70cmぐらいらしいので、株間は大丈夫だろう…

この後に花さかせてるストックも引っ越して
手前のブレスウェイトの株元ギリギリまで右にシートを動かしました。




012 (480x640)


マリーパヴィエの斜め前、ローズマリーの正面あたりに
先日買ったの裸苗のひとつ、セプタードアイルを定植しちゃうんだぜ
11月に苗選んでる時にめっちゃ悩んで外したんだけど結局買ったっつーの。
まぁ一ヶ月の予算ってもんがあったからね!!

ちなみに写真取り忘れてたもう一本の裸苗はジュード・ジ・オブスキュア
こっちは大きくなったら自宅に導入したいので鉢植えにしとく。



009 (640x480)


直売で見つけたシルバータイムとクレマチス、これも花壇に定植でーす
いや~~こんなに花壇増やして管理できるのか???
数年一年草植えてやってたからきっと大丈夫。今年は防草シートも使ってるし!



« 初春のブラインド祭り - Home - 花壇作成 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop