プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

花壇作成

Mon.13.02.2017 0 comments
020 (640x480)

昨年にお高いマネー出して購入したトロワラス、その後に2500円で新苗売ってる店見つけて
血反吐吐きそうになりつつ冬剪定しました。
あんなに探しても見つけられなかったのに何で購入後に見つかるかな~~クッソ~~
いや、枯れた時にそこから買えると思ったらいいんですよ、うん。
廃盤なので枯らしたら終了と言うプレッシャーから開放されたのもまた真実です。



021 (640x480)


そこまで元気ハツラツ!ではないですが、株元に新芽の気配があるから
まぁ花は見れるでしょうと思いながら…



014 (640x480)


ブロック並べて作った花壇に地植え。
元々ここ、抜いた雑草とか積み上げて土が山になってたんで
どうせなら花壇にすんべか、と堆肥混ぜ込んでブロックで仕切りました。

右に植えてるのは昨年に狂ったように咲いてたオキシペタラム
一年草と思ってたら全然平気な顔して生き延びてます。
元の場所では見栄えしなかったのでこちらにお引越ししました。
左手前のは直売で見つけたシルバータイム






015 (640x480)


花壇の中央にはザ・ラークアセンディング、左端はプロスペリティ
プロスペリティ、あんま何も考えないで植えつけて邪魔だったので引っ越しました。
元々植えてたところは防草シート敷いて通路にします。



016 (640x480)


全景はこんな感じ。ブロック一つ40cmとしてざっと幅3m、奥行きは70~50cmぐらいかな?
花壇右端の手前辺りに元々プロスペリティがありました。
この後に直売で見つけた千鳥草とかクレマチス、ベロニカなど植えまくったので
二ヵ月後には華やかになってるといいなあ。




« レイアウト変更 - Home - ジ・オルブライトンランブラー »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop