プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

ジ・オルブライトンランブラー

Sun.12.02.2017 0 comments
001 (480x640)


昨年にお世話になったER専門店「小さな森」よりお荷物が届きましたぞ~




002 (480x640)


中身はイングリッシュローズのジ・オルブライトンランブラーです!!
オルブライトンは前々から花の美しさと耐陰性で目をつけてたんで
長尺の在庫があったのも縁だと思ってな…しかも裸苗と同梱できたしな…
裸苗についてはまた次回にでも。

ってゆうかバラ増やしすぎじゃない??って心の声が聞こえますけど
いっぱしになるのに3年かかるので、欲しいと思ってるならさっさと買った方がいい主義。
20代の頃の初回バラブームの時に消化し切れなかった思いを今になって遂げている(笑)



009 (480x640)


まだ鉢底から根は出ていませんが、でっかくなって欲しいので速やかに植え替え。
ランブラーで伸びるはずなので、いずれは東窓の真下に置いて窓から見えるようにしたいですね。

しかしこの鉢、手をかけるところが無くてミスったわ…運ぶ時の緊張感がすごい
最終的には大根も育てられる菜園上手の深いやつにしようかな。あれ奥行き30cmで薄いし。




008 (640x480)


今回も苗と小物(上の画像の土の上に載ってる小物)いただきました。
ベロニカはまだちっこいので会社で育苗中。3月になったら植えつけよう。


いやしかしいよいよ東窓の誘引を考えねばならんな
窓の左右に深い鉢で植えつけてそれにパイプ支柱差してどうにかできんかな~
つまりオルブライトンの対になるバラも導入するってこってすなガハハ




006 (640x480)


2月になってバラの芽が動き出してまいりました。これはノゾミ



007 (640x480)


こっちはセリーヌ・フォレスティエ。
はじめての寒肥の効果はどんなもんかなとワクワクしております。
ってゆうかセリーヌ、芽出しすぎちゃうか??こんなに出たっけ?剪定のせい?




005 (640x480)


庭でモゾモゾやってると花丸がよく文句たれてる声が聞こえてきます
庭しかうろつかないなら出してあげるけどね~そうはいかないからね~~




« 花壇作成 - Home - 冬剪定自宅編 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

