プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

avocaのクロス

Mon.30.01.2017 0 comments
025 (640x480)


イオン系列のパンドラハウスに毎年入荷されてるハリスツイードやavocaのカットクロス
素敵だけど70cmx50cmに3980円は無理ですワ~~って指咥えてたら
1980円に値下げされておりましたので冬用クッションカバー作るぞ!と爆速で購入。
しっかし広げてみたら小さくて、これ一枚でいいランチ食えるのか…ってちょっと思った。

ちなみに楽天でavocaのクッション50cmのやつ両面ちゃんと同じ生地で
5000円程度なので、クッションカバーに限っては公式で買ってもいいかもね
カットクロス正規で買ったら8000円してハンパな生地出るもん。


010 (640x480)


さておき50cmのカバーを作るにはちと足りないんで余ってた帆布継ぎ足しました。
以前にバンガロウのキッチンクロスをカバーにした時と同じ技なんですが、
こっちは裏面の布地の割合がほぼ半分になってイマイチな感じ…


011 (640x480)


ので一端上下を解きまして


012 (640x480)



両面の端1/4ぐらいに紺無地が来るように変更してみました。
本当ならファスナーを角に縫いかえるべきなんですが、面倒臭いからこのまま縫い直し。
まぁファスナーほとんど見えんからOKOK



14868098670.jpeg



これにて両面の端に紺生地が来るようになりましたよっと。
avocaアピール激しいタグも位置移動させました。これ一枚余っちゃったわ


ちなみにこれ買って二週間後ぐらいにまたお店に見に行ってみたんだけど
隅に追いやられててそろそろ撤去の気配…もう一声安くならんか~って思ってんだけどな




« 冬剪定自宅編 - Home - バラの冬剪定とシュートの気配 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop