プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

まごころの福袋

Tue.03.01.2017 0 comments
022 (640x480)


毎年、福岡にあるハミングジョーと言う北欧ビンテージ店で福袋が出るんですが
今年初めてゲットできたのが届きました。

この福袋、初年度は店舗と同時販売で売れちゃった、って惨敗してしまい
店舗とweb販売するの分けてくれって要望メールしたら翌年からそうなったんだけども
その年は余りグット来るものがなくスルーしちゃったのですよね。
今年はいつか欲しいと思ってたコーディアルが来たし、セットのファブリックも手持ちと被らない感じで
これしかねえ~~~!!!ってポチしました。その数分後にはもう全部売り切れてた。


セット内容はコーディアルの17cmプレートx2、スーププレートx2に
フィンレイソンのランチョンマット、テーブルクロス、あとメーカー不明のテーブルセンター
以上のセットで1万円!ぶっちゃけ食器とかもっとコンディション悪いのかな?って
思ってましたが全然そんな事無かった。
プレートは同じサイズ&フォルムだけど、スープ皿はリーフより浅くて小さめですね。


023 (640x480)

右は同じクイストゴーのティーマのディナープレート
私は結構好きなシリーズなんだけど、人気はリーフやコーディアル、アズールより落ちる様子
これも別店舗のセールで見つけて飛びつきました(笑)




025 (640x480)


ちなみにコーディアルのこの縁の模様はハートをモチーフにしていて
シリーズ名のコーディアルも真心を意味するそうな。名前まで洒落てんな~




« バラの冬肥と剪定開始 - Home - セカンドリビングの壁紙を貼る »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

