プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

セカンドリビングの壁紙を貼る

Sat.31.12.2016 0 comments
016 (640x480)

長期休みと言えば~~~?
DIY~~~!

てな訳で、ペット対応にしたものの、速攻傷が入ったり、貼りシワとかあったり
そもそもテクスチャーや色がイマイチだったセカンドリビングの壁紙
再び張り替えます!またかよ!ああまたですよ!!
まぁ一回一万円もしませんから、イマイチだったのは勉強代と思え私よ。

結構な面積の張替えして来ましたけど、素人はなるべく織り地の壁紙
できれば模様入りを選ぶと継ぎ目が目立ちにくい気がします。

ちなみにここの面、でかいパテ跡の盛り上がり削りたかったのと
重なりまくった裏紙が汚かったので全部剥がしました。
でも釘跡埋めは途中までしかやってない…面倒になったんじゃわ…
ぶっちゃけ釘は凹みより出っ張りの方がよっぽど目立つ。
たまに打ち込み甘いヤツとかありますわ。



014 (640x480)

パテ練りついでに何故か毎回出来るモールディングの隙間を埋める



018 (640x480)


乾いたらチョイチョイっとペイント~

建売とかのこういうモールドってコーナーは専用パーツで誤魔化してますねえ
パーツ使えば直線カットで多少短めに切ってもOKだもんね~
日本の家は効率よく建てられるように出来てますわ。良くも悪くもね。



017 (640x480)


電動サンダーの前にホコリ避けを被せる。サンダーの集塵パイプまだ買ってませんねん…
中の花丸って名前の妖怪は隣室に追いやりました。



021 (640x480)

始めたのは8時前ですが一部裏紙はがして下地作ってサンディングと掃除してたら
本番は12時になってました。これ翌年に持ち越しの予感しかしないな。

ってゆうか、ストライプの壁紙、何と言うか凄く…二次元の部屋っぽい…
40手前のBBAが住んでいい部屋じゃなくなっていく感凄いんですけど!!!
いやこれ黄色のせいかなあ??こげ茶とか青ならもっとマシ?そうでもない??
ちょっと思うところはあるけど、始めた以上は終わらせねばならないので先に進めます



019 (640x480)


ストライプ柄買ってから、これ垂直ミスったらめっちゃ目立つんじゃ…?
って気づいて施工に怯えてましたが、いざやってみるとそうでもなかった。
実際にあちこちで上と下で若干幅違ってたりするんですけど
まぁ~~~言われなきゃ気づかんでしょ??って感じ。
これの継ぎ目、どこか分かります??



022 (640x480)


荷物を避けてる寝室がカオスなので、完成次第カーテンやら戻してまいります。
糊塗ってしばらく時間置くのでその間に運んだりしてました。


024 (640x480)

6割仕上げて大晦日は力尽きたので残りは元旦に仕上げ。
残り1.8mと余分に買った1mはやはり不要でした。
これペット対応じゃないし、傷入った時の修正用に置いておこう。

柄入りになると腰壁映えますね~腰壁のあるなしでかなり印象変わりそう。
ペンキ面ともなかなかマッチングしてて、まぁ悪くは無いかなと。
ただBBAが住むには気が引けるだけで!!(笑)


« まごころの福袋 - Home - ビーズランプ追加!!! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

