FC2ブログ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ

自室リフォームプラン

Thu.27.10.2011 0 comments
8jyouma.png


毎度適当な現在の自室の間取り図です。右が南になります。
今はPCスペースでメイクしてますが、西側なので暗いのが欠点。
化粧しやすさから考えると東の窓に机を置くしか無いんですよねー
ライト使うとまた色が解らんし…何とかしたいなぁ…
などと考えていたらまたしても自室リフォームプランがムクムクと。
家具と床と壁をガラっと変えちゃろうかと思っています。


現在のプランとしては、
・机を一つ導入してPC&メイク場所にしたい
・ベッドをセミダブルに買い換えたい。マットレス固すぎてしんどい。

そうすると現PCスペースが不要になるので一旦解体して、中にクイーンサイズのベッドを仕舞えるんだよね
私は別に捨てたって良いんですが兄がウルセ―ので、その対策です(笑)
まぁマットレスは高いから一応置いとくのも悪くは無い。

で、扉付け直して、表面に壁紙貼って偽壁っぽく出来ないかなーと思っているのです。
ニッチにすることも考えたけど、そうすると易々と中身を取り出せないからなぁ。
滅多に出さないものを仕舞うにしても、開けられるのと開けられないのでは大違いだ(笑)



8jyouma1.png

西側に壁を作ると、これまでAかB(もしくは東南の壁に密着)しか出来なかったベッドの配置に


8jyouma2.png


こういう選択肢が増えるんですよー
ベッド幅を150cm以下にすればCの位置にも置けます、しかし動線を考えるとあんま意味なさげかしらね。
あ、でもここに置いたら偽壁作る必要はなくなるじゃん。


取りあえずベッドを西側に置けば東がほぼ半分空くので
レイアウトはかなり自由になるのであります。

ちなみにリビングがナチュラルな北欧風になりつつあるんで
この部屋はシャビーシックと言うか、ビンテージ風てな感じにしてみたい!出来んのか!?





« 改装準備 - Home - 脱衣所改装:ほぼ完成編 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop