FC2ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ

かつてない脱力感

Tue.21.12.2010 0 comments
週末に頑張ったおかげて綺麗になったリビング&キッチン。
床キレーだし、壁も食器棚もピカピカだし、部屋からミントの香りがするよ(それは洗剤のせいだ)
とまあ、ウキウキしながら夕飯を食べ、食器洗いしつつ
今日は食器棚に敷く布探して加工すっかな~と思っていたら
牛乳1リットルを盛大にこぼして気絶しそうになったわ。

無くなりかけていたヨーグルトを作らねば、とヨーグルトメーカー専用容器に牛乳入れて
レンジで少し温めて、種菌入れて蓋をしてメーカーにセット…しようと持ち上げたら
蓋の締りが甘くてドバァ!となったんだヨォォォ!!!


もーレンジの下には流れ込むし、端から床にこぼれるし、シンクの扉にも垂れるし
おまけに掃除してなかった引き出しの中にまで入ってたわ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
一回拭いたぐらいじゃ曇ってるし、乳臭いし、着てた部屋着兼パジャマズボンにかかるし
半泣きになりながら掃除しなおしたぜよ。
引き出しの中の食器を洗って中を拭き、レンジ避けてシンク拭き、床も扉も拭きまくり
汚れた服と拭くのに使ったタオルは漱いでから洗濯機へGO!
床は洗剤→水ぶきしてワックスかけなおしてやったわ!しかも二回!玄関までかけたった。
これで前より綺麗になったぞガ―ハハハ!!

…次から容器はちゃんと手を添えて持とうと思います。



全然関係ないけど、豆乳胡麻鍋なるもん(胡麻味噌だったかな?)
を買ってみたら中々に美味であった。推奨具材は豚、白菜、水菜、揚げ、ちくわなどでしたが
戯れに入れたもやしも大変なマッチングであった。豆乳鍋の締めはラーメンがいいね。
水炊きは雑炊、キムチ鍋は餅orうどんに限ります。
週6の勢いで鍋くっとるよ。キノコ栽培しようかしら…



« レッドホット - Home - 続・大掃除 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop