FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
検索フォーム

女子力強化~土台編~

Sun.25.10.2009 0 comments
5月末にデジパを掛けて巻髪になったワタクシでありましたが
当初の目的であった可愛くアレンジをしてみたい、は結局叶わずじまいでした(長すぎて持て余した)
そうこうして5か月過ぎて、パーマ部分をほぼ切り落としてしまったのが金曜の話。
残されたのは裾にゆるく残ったパーマ…

そうだ、コテを買おう。(京都に行こう的ノリ)


いや、初めやりたい髪型の画像を携帯にぶっ込んで行ったら
この髪型を作るにはベースにパーマを掛けるけど、仕上げはコテじゃないと無理だし、パーマも
今残ってるので丁度いいぐらいでしょう、って話になってカットだけで済んだのですよ。
で、次の日は大阪行くし、ビッグカメラのポイントあるし。ポイント有効期限あるのに他に欲しい家電無いし
だいたいオシャレアレンジメントって大概コテ使うし、きっと後悔しないよ…



言い訳はそこらにしといて






じゃじゃーん。

ヴィダルサスーン セラミックインスタントヒート 32mm カーリングスタイラーでーす(長ぇよ)
軽く下調べをして行ってメーカーは業務用のクレイツ、サイズは32mmがお勧めだったのですが
ビッグにクレイツが無かったのであっさりヴィダルにしました。
まあセラミックだし、60秒で使用可能らしいし良いんじゃないかな?価格は6000円ぐらいでした。
其処に置いてたコテの中ではお高めでしたが安いので失敗するより、良いの買っておけば後悔せんじゃろ。
どうせオールポイント払いですから!(重要)
こう言う店のポイントって金として使えるんだけど、金で無い感じがしちゃうよなぁ。

右側の黒いものはコテ用スタンドです。おまけなのかセットなのかよく解らない。
底が吸盤になっている安全仕様。
で、実際買ったものの、どう使えばいいの?と検索したら
こう言うステキな動画がありました→http://hairstylevideo.blog41.fc2.com/blog-entry-13.html
(直にリンクしていいのか解らなかった…アドレス載せてもいいのかな?)
と言うかこのおねーちゃん、ニコニコで「どうしてもアニメ顔になりたかった美女」の人ですね。
きっと美しくなる事に対して色々と工夫&努力してるんでしょうね、見習いたい。

動画はやっぱり解りやすくていいね。この後でこれ見て練習してみよう。


以下は女子トーク(笑)おブラの話。こんな話書くから赤裸々ブログと友達に言われるんだな…
一応畳んでみましょう。




これまではずっとC75を使用してたんだけど、流石に10kg痩せるとブラも合わなくなるってもんで
(上が浮いてる感じがしてた)結構ぼろくなってたし、そろそろ買い替えだなと。
で、昨日に阪急でブラのセールやってたから覗いて、そこでサイズ測ってもらったら
B75だったんですよね、ああやっぱ減ったなあチキショーと思いつつ
試着して見たんですが、どうもしっくりこない。ぶっちゃけはみ出る(笑)
良いデザインも見つからなかったし、そこでは大人しく撤収。

そして今日近所にお買出しに行ったらワコールコーナーが20%オフ
コレは良い機会ですね、と店員さん(スーパーの社員さんっぽい)に測って貰ったらD70…
ちょっと!全然違うんですけど!?みたいな。
試着してみたら別にまあ良い感じだけど、もう自分では判断できなくなったので
ここならきっと専門スタッフが居るはず!とジャスコのワコールコーナーまで足を伸ばしてみました。
・・・らスタッフさんがぽっちゃりでえらい巨乳なお姉さんだった。あれがFカップとか言うやつかしら?
まあそれは良いとして、まず採寸したらほぼD70判定、Eでも良いかもとまで言われた。
そんな!嬉しいけど、私がこれまで信じていたものは一体なんだったんですか!
そしてお姉さんに進められるのを付けてみたらあらビックリですよ。
今迄胸の位置が低いな~付いてる位置が低いのかなあと思っていたのが嘘のよう(笑)
カップの形による違いなど説明して頂いて、へーへーほーほーと頷くばかりの私でした…

結論:専門の人に測って貰うべし。

しかし自分で測るとどー見てもC75なんだけどなあ…
家で買ったの付けてみたら心無しきつい様な感じがしなくもない。
ホールド感が半端無いのは気のせいか?こう言う物なの?どうなの?もうわからない!(結局は)


« 冬が始まるよ - Home - 足の付け根がパンパンだぜ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop