プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

アテネの朝が増えました

Thu.18.08.2016 0 comments
008 (640x475)


一回目に購入したお店がレビューすると1000円オフクーポン貰えたので
期限切れになる前にアテネの朝2ndを購入してやりましたよ奥さん!!!!

1000円オフクーポン、ショップポイントアップで5倍、ポイントバック祭りでポイント3倍バック
それに加えてお値段が800円ほど値下げされてたのでね。買うしかねえわいなってなもんやで。





011 (472x640)


やっぱ本数多いほうがイイネ~~最低9本は欲しいので
次は冬ボーナスの頃にやるであろう楽天お買い回りの時に買っちゃうかな。



009 (480x640)


この窓がもうちょっと大きければ何もいう事は無いんだけどね
全体を窓枠に収めると下を猫が通った時にぶつかってしまいそうなので
コレで結構ギリギリかな~って感じです。
壁の手前に吊るして壁に鏡貼るのも面白いんじゃないかと考えてはいます。

冬は一階に居なくなるからその間は二階に吊り場作るのもアリかしら。




されどネコ

Wed.17.08.2016 0 comments

アレカヤシを買った時、この薄くてシュッとした葉っぱ、絶対にネコが食う…と思ってたら予想通りで
しゃーないからカートの端っこに置いて、そばに寄れないように大きな瓶を置いておきました。

しかし先日、私は見てしまったのです…




004 (640x480)


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




005 (640x480)



瓶 に 乗 っ て る(そしてめっちゃ食ってる)




006 (640x480)




一瞬、花丸が宙に浮いてるように見えたのはここだけの話。




007 (640x480)


「葉っぱウメェ」

ドヤ顔すんな!!!



008 (640x480)


そしてこの顔である。
まさか瓶に登るとは思わなかった。さすがは猫様ですわ…
このあとアレカヤシはスツールの上にお引越ししました。しかし株元の小さい葉を手で引っ張って齧ってる
その情熱はどこから来るんだコノヤロウ



012 (640x480)


エバーフレッシュの新芽、水切らしてねじれてしまった。これ一回ねじれると治らないのかなぁ
水やってもあんまり改善しない。と言うか枝の上の方の葉っぱねじれ気味でなんだよな~
一日一回はジャバジャバに水遣りしてるのに、足りてないのかぁ?

外に置いてるときに薬散したのにカイガラムシが死んでなくて、地味に生息している。忌々しい…


トイレDIY完了

Tue.16.08.2016 0 comments
購入して数年間、どこに使うか悩んでた壁紙を使い、トイレDIY完了しました~~
古い壁紙剥がして床も板のまんまで数年ほったらかしてたトイレがやっとまともになった(笑)



ビフォー画像なんか残してないのでいきなりのアフターです!

012 (480x640)


入って目に飛び込む柄!



011 (480x640)


柄!柄!柄!
…とは言え思ってたよりも重厚な感じじゃなくて良かった
壁紙買った時、青系のグリーン思ってたら実物はモスグリーンだったので
もっと重苦しい感じになるかな、って思ってたよ。



013 (640x480)


なかなかラグジュアリー()な感じになったので照明もシャンデリアに変更!
結構マッチしてるんじゃないですか~?いいんじゃないですか~?

ちなみにトイレタンクの上に白枠の鏡とか取り付けて
正面側には巾の狭い棚を取り付け、アクセントにしてみようかなと考えてます。
ペーパーホルダーも白系で探すかな。



015 (640x480)


久しぶりにビンテージ壁紙使って分かりましたが
ビンテージの壁紙は現行品と違ってほんまただの紙なので(笑)
あまりオープンタイムは取らない方がいいですね。
張るのに手間取って時間経ちすぎて、二回目のターンで盛大に壁紙破れたからな…
角を張るのは何度やっても難しいし、窓枠周辺も必ずと言っていいほど破れるぞ!!!!



014 (640x480)

必要量ぎりぎりなのにめっちゃ破れて焦ったけど、窓の上下部分に当てる事で
どうにかしのぎました。ここちょっと足りてないから窓枠にモールドつけて誤魔化します…

トイレは便器で狭いし水道管あるし角もバッチリ張らねばならんので
メッチャクチャ難易度の高いエリアですわ。
それに加えて扱いの難しいビンテージ壁紙そして総柄でチャレンジする私よ…
実のところあんまり綺麗に柄合ってないんですけど、そもそもどうやっても柄が合わないんだよ!!


011 (640x480)

最後も柄合わないだろうなって予想はしていたので、最も目立たないドアの上で終了させました
こんなとこ言われなきゃ見ない見ない。そんぐらいの気持じゃないとDIYは出来ないんだぜ

ちなみにトイレ側のドアそのももはまだペイントしていません。また時間のある時にやろう。
今回は半日作業半日家事と昼寝、みたいなパターンで3日かかりました。
そろそろ長時間作業が身体に堪える年頃です。
数年前にリビングの天井塗っといてよかった…あれが過去もっともシンドイDIYの双璧です





息抜き

Thu.11.08.2016 0 comments
割引チケットあったので、お盆で実家に帰省してた友達と映画見てきました。
チョイスはファインディング・ドリー。タイトルからお分かりの通り、ニモの続編ですね。
記憶障害持ちのドリーが忘れてた家族を思い出し、探しに行くお話し
ニモとマーリンはあんまり出てこないし、そんな重要な役割でも無かったかな。
序盤でドリーと手を組むタコが有能チートキャラでした。
ラスト、魚どものお陰で大惨事になるんだけど、あの職員達が責任負わされてない事を祈る

次回はゴーストバスターズを見に行くぞ!



映画の後は肉食って古着屋にGO!
夏物が半額になっていたので漁ってまいりました。



001 (480x640)


セオリーの麻のパンツ、下着の線めっちゃ出るけどロングカーデとかあるから
それで尻隠せばいいかなと思って買っちゃった…
これまでセンタープレスはかしこまった感あって手を出してませんでしたが
リネンの素材感のお陰か、結構カジュアルな感じで履けそう。
スナイデルのキャメルのトップスはスウェード風で半袖だけど秋ごろまで着られそう。
ユナイテッドアローズのシースルーのブラウス。袖口と裾のみTシャツっぽい素材で
見頃は透け感のあるローン生地っぽい感じです。
全部留めて着たり羽織りものとして着たり出来そうです。



以上3点購入、サマーセールの50%オフでしめて2376円(税込み)
こんな価格に慣れてしまうともう新品の服とか買えないよね~~~
実際もう5年以上アパレルのお姉ちゃんが居るお店で服を買ってません。
経済を回さないBBAでごめんあそばし。



002 (640x480)


見頃にピンタックに弱い私です…ちょっとヨレてるからアイロンしなくては。

ぼちぼち着ない服が増えてきたし、クローゼットの整頓するかな~~
もうドルマンスリーブはダメですよね!?個人的には好きなんだけどさあ!


暑い

Wed.10.08.2016 0 comments
003 (640x480)

5日+2日の夏休みで猫ちゃんズはお昼ごはんも食える日々を満喫しとります。
最近はこのタイルトップの上でよく寝ています。タイルなので多少は涼しいのかと思ったが
室温30度越えたらタイルも生ぬるいわ。
うちで最も涼しい場所は北東に位置してほとんど日の当たらない風呂場なんだから
そこで寝ていればいいものを…




004 (640x480)


シッポはみ出るのが可愛い。



私がDIYで二階に居るとわざわざ暑い二階の部屋に寝にくるあたり
実はあまり気温を気にしていないのだろうか…
ちなみに霧吹きでミストシャワーしてやると喜びます。


トイレDIYは半日かけて古い壁紙剥がしをし、半日は昼寝。みたいな呑気なペースで進めてまーす



topTop - Next Page »