プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム


--.--.--.--

寝室リフォームアフター

Thu.31.12.2015 0 comments
前々から気になっていたikea、MARIAMのダークライラックのカーテン・・・
ぶっちゃけピンクの壁の時は派手すぎたか!?と思っていたカーテン・・・
以前グレーの単色無地を選んだ時のっぺりすぎね?と思った無地カーテン・・・(柄物好き)

壁紙を貼り終え、いよいよ本番!さてどうなったでしょうか!?


006 (480x640)

悪くない・・・!悪くないぞ!
ブルーグレーと紫はなかなかマッチしていると思うのですがどうでしょうか?
ベッドカバーは薄い水色なんですが、写真じゃ分かりませんね・・・
これ白にグレーとかのカバーにした方が合うのかな?
とりあえず上にアクセントになりそうなベッドスローが欲しいなあ。

ロイドルームは黒ないしは濃いグレーに塗り替えた方が存在感出そう。
ライトも交換しようかな~それかどっかにスチール素材を投入してバランスを取るか。



007 (480x640)

ちょっとシックな感じなので、こっちも相応の壁紙に張り替えてしまおう。それかペイントだ!

思い切ってやってみたけどなかなか良い感じにまとまってくれて良かった。
ちなみに隣の部屋もここもステンドグラスの色をモチーフにしております。




寝室リフォーム

Wed.30.12.2015 0 comments
004 (640x480) (2)

壁のパテを終わらせたのでこの廃墟を人の部屋に戻します。



006 (640x480) (2)

前回張り替え時はオーソドックスに白で、そこからはっちゃけたピンクになり
今回はブルーグレーを選択。サンゲツリザーブのRE-7722、なかなかいい色合いです。
20mパック送料込みで5760円てのもありがたや。なんと1m288円!やっすー!

リビングもこれで行こうかなと考えたけど、同じ色も面白くないかな~なんて思ったりもする。
一階は今年中にできればいいや。夏ボーナスで買おう。



008 (480x640)

途中で疲れてベッドにダイブした途端にワラワラとやってくる猫ちゃんズ・・・
30分ほど昼寝してしまったわ。



010 (640x480)

昼飯休憩おやつ休憩昼寝を挟んで日が暮れた頃にかーんーせーい!
幅木もさっくり張りなおして一気にお部屋になりました。
余り壁紙はまたしても50cmほど。毎度ながらミスの許されないリスキーなDIYです。
だって使わなかったら勿体無いじゃん・・・?みたいな。



011 (640x480)

こっちの面もリフォームしちゃおうかな~壁がグレーになるとめっちゃ浮くね
アクセントウォールにするならベッドはこの配置にすべきなんだけど
導線を考えるとどうもイマイチなのだよな。家具の配置は難しい!
そして部屋のドアを早く塗れ!


そろそろ冬休み

Tue.29.12.2015 0 comments
004 (640x480) (3)

29日20%オフになる古着屋で薄手のコート買いました。
タグが全然付いていなくてブランドも素材も全くの謎。やや起毛した素材に白で刺繍されています。
基本古着はセオリーとかアンタイトルとかそこそこ大人向けのブランド発掘買いする方なのですが
割としっかりしてるしデザイン気に入ったのでご購入です。ちなみに3600円の30%オフでした(笑)
電車通勤なら冬でもOKなんだろうけどな~チャリなので冬は無理。春秋に着ます。
白の膝丈のやや厚手のトレンチっぽい綿コートもめっちゃ気になったけど
そっちは冬物割引してなかったし、綿コート既にカーキとネイビー持ってるから止めておいた
白は汚れるしね、きっとコレが正解・・・と言いながら後ろ髪引かれ隊(古い)

あとはユナイテッドアローズの足首丈のテロっとした黒のパンツをゲット。
何気に黒のパンツを持っていなかったワタクシです。着るものにあまり黒を使わないなあ



002 (3) (640x480)

「シュークリーム!」


003 (640x480)

「フンフンフンフン」




005 (2) (640x480)

花丸と春ちゃんは牛乳めっちゃ好きで、同時にクリームとかバター系も好物。
春ちゃんは特にクリームに激しい反応を示します。女子やな・・・




004 (640x480) (2)

寝室の壁紙引っぺがし終えました。DIY初期の頃に貼ったやつなので
謎のパテ処理とかされてて、これをどうにかせんといかんとゲンナリ
壁DIYは貼り付け作業より下地処理が面倒臭いですねえ
それにしても裏紙がまだらに剥がれてすごい廃墟っぽい・・・





年の瀬

Mon.28.12.2015 0 comments
001 (640x480)

いつ頃からか窓は外して拭くようになりました。
サッシが綺麗に掃除できるし、窓も右から拭いて届かないところは左から・・・と
そういうのしなくていいので私的にこっちのほうが楽かな。


それにしてももう年末。今年は休みが30日から4日までと昨年に比べるとかなり減りました。
いや去年が異常に長かっただけですが。
今年のDIYはセカンドリビングの完成と寝室と階段をペット対応壁紙に張り替える
この辺をメインにやっていこうと思います。帰省もなんもないので気楽なもんよ!


002 - コピー (640x480)

ステンド避けたのでホイホイされているニャンズ
春ちゃん雌なのに花丸と同じぐらいの大きさに見えますけど、これはでかいんじゃなくて
フワフワの毛質なのと毛の密度が高いせいだよ?
お肉の密度は花丸よりずっと低いので抱っこすると以外に軽いです
花丸は明らかにズッシリ来る。春ちゃんはフワァ・・・って感じ。まさに生きたマシュマロ(物理)


002 - コピー - コピー (640x480)

里親募集の写真では胸毛写ってなかったので単色?と思ってたら
ソックスと胸毛が白だったんだよね~可愛いですね~
女の子なのでお顔も小さい!


001 (480x640)

花丸は子供の時はめっちゃおっとりした子で猫じゃらしにもトロ臭い反応だったんですが
大人になって2匹の性格は逆転しました。花丸はスキあらば私の背中に飛び乗ってくるぞ!
しかしご飯に関しては未だに春ちゃんの方が卑し系で準備中から食いにかかります。ワイルド!



ほぼ完成そしてnextステージへ

Sun.27.12.2015 0 comments
006 (640x480)

セカンドリビング最終形態!ポエングは実質猫の寝床ですわかってたわかってた・・・

エバーフレッシュを齧られないようにすると意外に置き場が無くて困る。
ここで光線量足りるかちょいと心配です。それ以前に冬越しが心配。
本来は夜になると葉を閉じるのに、ここ数日何故か開きっぱなしのがある・・・
エアコンの乾燥でやられた部分が死んでしまったみたいで触るとハラハラ散ってしまう。
水遣りのし過ぎで枯らせるケースが大半と聞いたので日付メモして
2週間に一度ぐらい、ドチャクソに乾燥させてからやってるんだけど
エアコン入れてるから10日に一回ぐらいにしてみようか・・・
風が直接当たるわけでもないし、葉水は毎日何回かやってんだけどねえ。


002 (480x640)

このドアの開きを逆に出来たら小窓を塞ぐことなくドア開けられるんだけどな~
金具をリビング側に持って来て、ドアの裏表を返したらいけるかな?どうや?
グレーの面をベッド、緑面をリビングにする訳ですね。ついでに折り戸に改装できたら
右の壁にドア沿わせられるからスマートに開けっ放しに出来るんだよなと妄想中・・・
ドア金具の取り付けはかなりの正確さが求められるのでザックリDIYの私には難度が高いぞい



001 (480x640)

お気に入りのケーキ屋のお気に入りのケーキ。まだオープンして一年弱なのに
もうめっちゃ人気店です。おいしいし割りとリーズナブルだもん、そら流行るわって話。
カップ&ソーサーはドイツのババリアだったかな?デザインも配色もお上品。



topTop - Next Page »

