プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

思考と錯誤

Wed.25.11.2015 0 comments
006 (480x640)

部屋を改装し始めの頃からここに鏡を貼り付けてやんよ!と思ってたので
リビングのIKEAで買ったやつを引っぺがして持ってきました。
しっかしデフォルトの粘着テープ強力過ぎて剥がすの大変でしたよ
テープの所の壁紙浮いたり剥がれたり…来年張り替えるからいいもん…

なのでこれは市販の両面テープ使って貼り付けたんですが、粘着力甘くて二枚落として割れてしもうた。
程よい粘着力のテープが欲しい!欲しいよぉ!
もう1セット購入予定なので、デフォルトのを細~~く切って使ってみようかなぁ
この部屋は表面強化壁紙なので、持って行かれる事はなかろう

しかしここに貼り付けると植物もあるからちょいやかましい?
また割れるとイヤなのもあるので追加購入まで一旦撤去。
ベニヤの面に貼ったほうが良いかもナ~
迷いながらお部屋は少しづつ出来てゆくのです。



012 (480x640)

あとここにもうちょっと背の高いライト欲しいなって思ってるので
持て余していたスタンドライトを持って来てみた



011 (480x640)


ここはスポット的なライトより、1枚目のような全体的にフワっと光る奴の方がよさげですな
トライ&エラーの繰り返してお部屋は少しづつ以下略!

ちなみにこのライトはベッドサイドで寝る前の灯りを担当してもらう事と相成りました
黄色のステンドライトもそうだけど、やっとこさ居場所が出来て良かった良かった。

ファブリックパネル

Tue.24.11.2015 0 comments
先日にフィンランドから購入した生地でパネル作ってみたんでーすーが-


009 (471x640)

赤系の方がどうもしっくりこない



010 (640x474)


水色の壁にもいまいち…

柄がモダンで色も強いので、ちょっとうちには合わなかったかなあ
これは濃いグレーとかネイビーとかのダーク系の壁に掛けた方がはまりそうな感じ
家の模様替えまで置いておくか、いっそヤフオクにでも出してしまうか~?どうしよう…

床完成

Mon.23.11.2015 0 comments
002 (480x640)

・・・・・・・・・



001 (640x480) (2)

床が無い!


楽天スーパーセールで猫メシ猫砂シャンプー肌着等の日用品と床材、壁紙35mを購入したので
ざっくざっく施行しました。ちなみに壁紙はこの部屋用25mと玄関回り用にとりあえず10mチョイス。

床を剥がし後、壁紙貼ってからフロアタイルの施工する筈だったけど
2/3ほど壁紙貼った時点で床の何かで脚がチクチクしてきたので急遽床を完成させました。
脱衣所の時と同じ痒みだったけど、木屑でチクチクするのかなあ?ようわからん。



001 - コピー (640x480) (2)

今回もまだ貼り付けしてない置くだけ施工。隣室との壁をいつかぶち抜くかもしれないので
同色にしようかなと悩んだんですが、ぶっちゃけ隣室の色、イメージと違ってたので
今回は別の色にしました。少し黄色かかったパイン材のような模様です。
こっちの方がラフなイメージ。PWT520だったかな?

もし隣室と繋げたら隣の部屋のフロアタイルは和室もしくはもう1部屋余ってるところに使おう。
トイレとか脱衣所もあるから消費は出来るでっしゃろ。

貼ってる最中の壁紙は一面をアクセントカラーにしようと思って
極めてベーシックな色にしたけど、白からベージュなのでおもろなかったな・・・
観葉植物置いてる面を塗りたいけど果たしてペット対応壁紙に塗れるのか?
本舗さんではお勧めされなかったぞ!あかんかったらベニヤ面塗ります!


002 - コピー (640x480)

2枚ほど足りなくなったので隣室の余りを使う。隅っこだし、言われないと見ないでしょう・・・
ギリギリいけるかなと思ったんだけどなぁ…無念。

それにしても床終わると一気に完成に近づきましたね。もうちょっとだ~~



003 (640x480) (2)


古いのを剥がす前に試し塗りしまくってました。
辛子のような黄色か、ちょっと冒険して紫とかも面白いかなと思ってます。
しかしどっちも色がめっちゃ作りにくいぞ!メーカーの完成品買うしかねえのか



フィンランドからおいでませ

Sun.22.11.2015 0 comments
003 (640x480)

何か掘り出しもんはねぇか~と定期巡回しているネットショップでセールやってたので
ビンテージのファブリックを購入しました。
ちなみにこの店フィンランドにあって(経営は日本人)
購入直後にフィンランドの郵便局がストライキを起こして発送が遅れる事態に陥ってました。
再開直後なんか混み混みになって紛失されるんちゃうの~?とドキドキしてたけど
10日ほどして無事に届きましたヨカッタヨカッタ


011 (480x640)

どちらもパネルにして壁のアクセントにしようと言う作戦よ!
このバラ模様の方も2パターンあったのだな。勿体無いので切らずに2枚重ねにしている。



008 (480x640)

こっちが2パターン半ぐらいと非常に中途半端。3パターンあったら縦長のでっかいのにしたんだけどなあ
花2個入れて正方形にするか…


009 (640x480)

花1カットで横長にするか…1パターン分でもかなり大きいのですが余らせても勿体無いしな~
ストックにしておくか、上のバラ柄のとヤフオクにでも出すか…どうしようかしらん


カーテン完成

Sat.21.11.2015 0 comments
004 (640x480)

もうちょっと裾伸ばしたいけど、生地付け足すのは面倒だな~とフリンジ縫い付けを検討していましたが
やっぱお洗濯を考えると…と思いなおしてマジメに作り上げました。
結局は一番めんどくせえなと思っていた形に仕上がった(笑)
でもこれ、片方がハトメそのまま利用、片方がカーテンテープ仕上げで両方吊るとやっぱ変
まぁテープの在庫ありませんし、また暇な時にやる気が沸いたらテープ仕様にしまっしょい
無地生地はまだ余ってるので付け替えは出来る

それにしてもちゃんとカーテン付けるだけで部屋っぽさ増すな。一歩前へ!


006 (640x480)

ikeaで買ったごんぶとキャンドル、周辺の蝋が均等に溶けて行かなくてなんだか無様です…
隣の炎の熱で溶けているのか?ナゾだ。縁を綺麗に仕切りなおすには包丁でカットしかないのかなぁ


topTop - Next Page »