プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

寝室壁紙リニューアル

Mon.26.08.2013 0 comments
005 (424x640)

おニューの壁紙が届いたので


004 (640x424)

さっくり張り替えました!
いや全然さっくりではなく、当初はこっちの面を白にしようと思って不要壁紙を貼りつけ
上からペイントをしたんですが、下地処理が甘くていまいちだったんで引っぺがした履歴があったりします。
ビンテージ壁紙はまた剥がしにくいんじゃ…
剥がすときは塗らしてコテのようなもので薄紙を削ると早いぞ!これ豆知識な!(私以外に役立つのか)

ドア枠だけ白に塗ったけど、ドア本体も塗っちゃいたいな~
壁紙にあわせた色にしても可愛いかも。それかドアが白でクローゼットに色載せるか?
ピンクとかどうやろ…アラサーの部屋にはきっついか?(笑)

茶色の壁紙に比べてぐっと華やかでロマンチックな感じになったなあ。
この壁紙の色合い、めっちゃ好みです。繊細で美しいわ~
ピンクの椅子持ってきたら似合いそうやな。甘々になりそうか?

あ、スイッチプレート付けてないわ…



007 (640x424)

壁紙が2本あればこっちの面に貼っても良かったんだけどね。
2本買ったのもあるんでいずれやるかも。

キャビネットが日焼けしてしまったので鉢植えや椅子もろとも柄壁の方に持っていこうかなあ。
んでベッドをこっちに寄せるとか。




ピンクxアイアンの椅子

Sun.25.08.2013 0 comments
今月のインテリア予算はー



002 (424x640)

椅子になりました!
もう椅子は増やせないなあ…後一脚ぐらいかなと思ってたんで迷ったんですけどね
やっぱ可愛かったので後悔の内容にポチってしまったでごわす。

なんか映画のパウダールームのセットに使われた椅子らしい
アイアンらしからぬ優雅なシルエットや猫足が良い感じ。
写真撮り忘れましたが座面のファブリックが上品で可愛いです。


001 (424x640)

来客時のダイニングチェアとして使う以外はこうしてフォルムを楽しみたい感じです。
余談ですが左のフレームはコンセント隠し(笑)

パリ尽くし

Wed.21.08.2013 0 comments
018 (424x640)

空前のパリブーム!って訳でもないのですが、またもアマゾンヌ様の中古でパリ本ゲッツ!
作者の酒巻洋子という方はぱりにゃんと同じ人、フランス方面の本を沢山出されているようです。
この人の本、全体的にセンスがいいから好きだ。でももっと写真大きくして欲しいなー

シャンブルドットって何かと言いますと、自宅の一室を宿泊施設にしてる所の事だそうな。
一泊と朝食付き、イギリスで言うとこのB&Bってやつですな。
現地の方の生活を身近に感じられる感じ?コミュ障の私には無理っぽいが(笑)


019 (424x640)

お家はどれも素敵ですよー
フランスの家って皆こんな洒落とるんか?
本に載るレベルだから洒落てんのか?どうなんだ。
この家は元伯爵家のお屋敷だったかしら。ラズベリーと黄緑の配色が素敵。


020 (424x640)

細かい模様の壁紙を全面に貼るのもいつかやってみたいですね。
窓のフォルムが美しい



022 (424x640)

ちょっと北欧風にシンプルな感じ。紫に白が効いてる。


021 (640x424)

この家も北欧風ですね。ライト巻いた木がポイントですかね。
しかし椅子の多い家だな…


新しい壁紙を購入しましたんで、次はまた壁紙貼りをネタにしたいと思います。
二種類買ったのでどっちを貼るか悩んでおります。







おフランスの猫本

Tue.20.08.2013 0 comments
013 (424x640)

ぱりにゃんに続き二冊目の猫withフランス。
こちらは田舎の猫がメインです。南フランスのほうかな?
表紙の家が素敵ですねえ。
ヨーロッパは18世紀の頃の家が現役だったりして、どんだけ家長持ちすんねんと思ってましたが
おそらく湿度が低い、地震が少ない、台風が無いからなでしょうねー
今日日の日本の家は20年でメンテナンス必須やもんな…そら組みたて式の家になるわ。

しかしそんな欧州の家もあと100年は持たないだろうな、今後は保護の方針でいくのか
日本のような味気ない家になっていくのか気になる所です。



016 (424x640)

パリでは外猫禁止だったけど田舎にそんなルールはありません。
絵のように美しい風景を闊歩する猫。


015 (424x640)

お城で飼われてる猫


014 (424x640)

町並みを眺める猫、こいつ可愛いな…
私はでかくて丸い猫が好きよ。



017 (640x424)

ドアのレースがまた可愛いな!
シャビーシックなお家が多かったのでそういうの好きな人にはお勧めかも。

猫の多い国と言うとイタリアやギリシャのイメージですけど
そんな本は何故か見当たらない。やはりフランスは絵になる国と言う事でしょうか…


2Fトイレの壁紙を貼る(前編)

Fri.16.08.2013 0 comments
天井塗りで剥がした壁紙を注文する前に、長らく放置しきりだったトイレの壁紙を貼ることにしました。
余りに足らんようなら一緒に注文しようと言う魂胆です。

017 (424x640)


幸いにして手持ち一本で事足りました。
今回は上下で分けて張るので上から140cmのとこまでこの壁紙です。
下はストライプのを張ってやろうではないか、境目上手く出来るかなあ。
いまいちだったら薄い板でも貼るか…?

一階のトイレより広いので作業は結構楽に進められましたぜ。


018 (424x640)

正面は全部ストライプにするかなー。ここだけペイントでもいいかもしれない。
割と無計画に進めております!そんな進め方で大丈夫か?

topTop - Next Page »