プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二か月に一度の

Thu.29.11.2012 0 comments
003 (424x640)

MAISHA発売日が来ましたよ
何時も数日過ぎてから思い出すんだけどな!(笑)
今回はタイトルの通り北欧インテリアがメイン。北欧ってこんな国だよ的な記事もあったな。
あとは小さい部屋をお洒落にしてる方々のご紹介
相変わらず作家さんとかバイヤーとかの業界人ばっかですけどねー
やっぱそういう人の方がセンスあるってことなの…?


005 (640x424)

今回はなかなかに見どころが合って良かったです
北欧ガールの部屋がどれもオシャレだったのに写真小さめだったんで、
もっと企画減らしてそこにページ裂いても良かったんじゃないかしらー
なんか毎度構成にブ―たれてますね私(笑)


表紙や上の画像のグレーの壁が可愛い。いやこれベージュか?グレージュか?
如何にも北欧的なパキっとした色遣いはちょっとなーとおもってたけど、こういうのも良いな。




004 (640x424)

何気に見どころがある投稿インテリア。黒板塗料の壁が羨ましいぜ。
私もこれ塗りたいんだよな―食器棚のリビング面をダークカラーで塗ってやろうかしら




スポンサーサイト

貼った

Sun.25.11.2012 0 comments
DSC_0366 (424x640)

これは夏ごろの玄関でしたか…ビンテージ壁紙張る前の画像です
この変哲も無い玄関が現在は


001 (424x640)

さっくり貼り付けてやりましてこのような感じになりました。相変わらず旨そうな壁紙だぜ!
黄色は派手なイメージがあるかもしれませんが、雰囲気が明るくなって私は好きですよ。
オレンジ系とか赤系にもいつか挑戦したいな。そういえばあんま赤系のビンテージは見たこと無い気がする。
ピンクは結構あるのにな。製造技術の問題?

壁からの配線は電話の置き場を決めてからでいいや。
これもうちょい長かったら玄関正面にサイドボード置いて電話も置けたのにな
光回線の途中から細い線がビニールテープで継がれてるだけなんで
この線の正体さえ解ればなんぼでも延長できそうだけどな…

して靴の置き場をどうするかなあ、キャビネ置くつもりだったがブーツ入るキャビネなんてネーヨ!
ikeaのシューズボックス置いて、電話台を別に持ってくるか?
壁付けで棚でもつけるか、DIYで下駄箱でも作るか?等々考えてますが
実はブーツ置けてモデムも隠せる今のこれがかなりベストなのかもしれない…
あえて言うならコンセント丸見えなところが欠点かな!



002 (424x640)


一枚目の画像のコンセント左側を良く見るとNTT時代のモジュラーがついてるんだけど
よう考えたらこれ、要らないよな?と気づいたので
壁からもぎ取って(強力な両面テープで貼ってるだけだった)壁紙補修しました。
うーんスッキリー♪

アンラッキーディ?

Sat.24.11.2012 0 comments
友達と大阪ぶらり旅をしてきました。
のっけから急行と間違えて快速準急に乗ってしまい、30分ほど無駄にしてイラァ…
訳の解らない線を増やすんじゃあないぜ近鉄さんよぉ…

目的は難波のアルションでランチ食って堀江にあるギャラリーを見よう!
だったのですが、一人が仕事先から直行するために13時アルションで待ち合わせ
それまでの時間を有効活用すべく壁紙屋本舗のショールームに予約ッ!
例の下駄箱後に張る壁紙が幸いにも3・9m残ってたので追加購入しました。
しかし10m7800円なのに、3600円もしたのはどういう事なの…?
切り売りは高いのかいお姉ちゃん?メーター辺り980円の計算になるんですが。
今回は前のおねいさんじゃなくて若い人だったので間違えたんじゃなかろうなぁぁー?
店出てから気づいた私も非があるけどな…


で、本舗のショールームを出たのが11時20分ぐらい
そこから1分ほどの所にアンティーク家具屋があったので、そこ見てから西長堀で電車に乗って
難波に戻る計画を立てていたのですが、家具屋がなんと12時から開店で、もうヘコー!ですよ
こんな倉庫街で12時まで潰せるかぁぁぁー!となってしまって
しゃーないからテクテク歩いて堀江のunicoを目指しました。
地図が無いので勘で行ったけどどうにか辿り着けて良かったわ…



map.png

本日のルート。ちなみにギャラリーもunicoの傍だったぜよ。
unicoでは気になってたソファやダイニングを拝見。ダイニングは正直いまいちだったかなあ。
ソファはアームレスのALBEROよりも

10270002603_s.jpg


レザーのMOLNや木製フレームのVISKAの方が可愛かったなあ

10280000702_s.jpg
10180002001_s.jpg


でも使い勝手を考えるとALBEROなんだよなー。基本寝転ぶ人だからな私は。
寝転ぶだけならどれでもいいけど、ネットもするからな!あとMOLNはお値段が可愛くないよ
難波戻る寸前に、前に行った四ツ橋駅の近くのアジアンな雑貨屋にも寄ったんだけど
休業日じゃないのに店が閉まってて打ちのめされた…
難波戻ってからは何の問題も無くランチしてギャラリー行ったけどね!
ガレットうんまぁ~い


今日は予定外に歩き回ってしまい、クソ高いヒールブーツを履いていた足が死亡寸前でしたわ…
おまけに寒かったので体が冷えてしまった。おでん食ってメディキュット履いて寝ました。
明日は休み最終なので、とりあえず壁紙でも貼るかねー

買い物欲

Fri.23.11.2012 0 comments
今年の冬ボーナスを当てにしてセンターテーブル買いましたが
まだほしい家具が幾つかあるのよねーまったく私も物欲まみれですな…

当面検討中なのは寝室にナイトテーブルに使えるチェスト的なもの、リビングのダイニングテーブル辺り
寝室は気になってるネストテーブルorミニチェストがあるけど
もしかしたら再びビューローをもってあがるかもしれない。
と言うのも、ビューロー買うときに迷いまくったブックシェルフがいまだにお店にあって
買うべきか否か、ず~~~っと迷っているからだ(笑)

しかしぶっちゃけてリビングの家具はこれ以上増やしても狭くなるだけなので、
もしブックシェルフを投入するならビューローを寝室にやるとか蛇腹キャビネを靴箱にするとかしないと
駄目かなあと考えてしまって、そこまでして必要な家具なのか?と自問をする訳で…
単純に憧れの家具がほしいだけなんだろうなーウーム…


テーブルについては何となく

img59330479.jpg

W92~154×D90×H75 税込 52,395 円 送料8800円



img4f3c013d32aec.jpg
幅1350×奥行き680×高さ720  ¥49,770 送料込み

のどっちかがいいかなーと思ってます。上のは足切らないと高すぎるけどな!
下のは横幅広めだけど奥行きが狭めなので、そんな邪魔では無いかと思います。
こっちは一点ものじゃないので焦らないで済むな
まぁいまの所ダイニングも必要性は感じないんですけどねー


newパソコン

Wed.21.11.2012 0 comments
金曜に注文したのに月曜になっても発送メールが来なくて
どうなっとんじゃーと思ってたパソコンが届きました。
受け取ってからメールチェックしたら発送しましたメール届いてたんだけど
月曜日に送られたメールがなぜ火曜に届く…
パソコンの箱にそのまま伝票貼り付けて届いたからびびった
もっと厳重な梱包しないのかー


してニューパソコンですが、スペックは前と同じくらいだけど見た目はぶっちゃけ安っぽいです
オフィスソフトなし、マウスなしの仕様なので二台目もしくはエントリー用のモデルなのかな
キーの文字もやたらと大きいし、お年寄り携帯のような感じがするぞ。
画面は前より綺麗ですが、同じ15.4インチでもワイドなので結果として
比率が横長になって小さく感じるかなあ、あとテンキーのせいで右手が使いにくい(笑)
これはもう慣れの問題かな


届いた当日は無線に繋がらなくてキィィィィ!となってましたが
有線経由で無線のモデムのファームを更新したらすんなり繋がりました
よかったよかった。


古いほうも実は結構持ち直してきているので
初号機二号機として使っていこうかな。あんま意味ないけどさ




topTop - Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。