プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

honefossミラーを貼りつける

Sat.29.09.2012 0 comments
本日はハイアット女子会だったのですが、難波からの送迎バスが無くなってしまってシット!
梅田からは出ているのと、IKEAが土日は9時から営業だったので
電車で難波→送迎バスでIKEAにGO!→IKEAのバスで梅田へ移動→梅田からハイアット行きのバス
てな感じの横着な移動をしてきました。
IKEAはベッドカバーになぜかでかい破れが出来てしまったので
買い変えるかなぁと思いつつも重いので却下。しかし手ぶらなのもさみしいので
前に1セット買って全く使えて無かったhonefossのミラーを買いました。
しかしこれ1個で3kg近く有って、後々後悔する破目になったのであった…

新作のカーテンとかライト可愛かったなー
でもリビングは何気にIKEAだらけなのでこれ以上増やすとショールームになってしまう(笑)


DSC_0494 (640x424)

ミラーはキャビネットの上に貼る事にしたので
取りあえずディスプレイを全部こっちに持って来て…


DSC_0491 (424x640)

貼り付け完了。
もうちょい隙間作っても良かったかな…レイアウトし直したいけど
同梱されてる両面テープがめっちゃ強力で、一度貼ると剥がれないったら無いわ!
ムリムリで剥がしてみたら壁紙が浮くとか…マジか(笑)
私は壁紙なんか破れたら貼り直すだけじゃーって感じなので構いませんが、
貼り直し、もしくは剥がす時には壁紙持って行かれると思っといた方が良いかもよ。



DSC_0495 (424x640)

ピッタリに貼るのは結構難しいです…



スポンサーサイト

未だにCD派

Fri.28.09.2012 0 comments
DSC_0496 (640x424)

楽天のポイントはCDになりました。
キャット・デル―ナは普通にアマゾンで買ったものです。
私の買い物の仕方は送料無料になる金額なら楽天。少額ならamazon。
今回はポイントあったから送料払って買ったけど、メール便だから知れてるよね。

フローライダーの方は二枚組で50曲ぐらい入ってます。
私のお気に入りは Elevator (feat. Timbaland)



キャット・デル―ナ Whine Up feat.Elephant Man


あたりがお気に入り。
どのPVでも外人さんは足が綺麗ですなー。むちむちのフトモモがえろす。


そう言えばオフスプリングは最近どうしているのか…

あんそろぼろじー

Sun.23.09.2012 0 comments
ぐぐっと涼しくなってきましたねー
もうサンダルも寒々しいかと思ってパンプス履いたけどそれでも寒かったよ!
寝る時もラリーの下に毛布一枚追加です。ぬくぬくで幸せ。
しかしきなこのお陰で4時に起こされております…早えぇよ…

涼しいが寒いに変わる前にラグをゲットしたい!もうIKEAでいいかな―と思ってましたが
アンソロボロジーと言うアメリカのおブランドのがめっちゃ可愛くてべネ。


090_2.jpg

091_2.jpg

209_2.jpg

幾つかショップから画像(小さくてサーセン)借りてきました
如何にも私が好きそうだろうそうだろう(笑)
もっとモダン系や甘いデザイン、北欧系シンプルなラグもあります。
値段はマチマチですが、一番安くて1万ちょいから。それぐらいなら試しに買ってみても良いかなあ。
実店舗が日本には無いようで残念だわ。いつか上陸することを祈る!


手元にある楽天の期間限定ポイントが1300円程度と実に微妙な金額で
果たして何を買うべきかと悩む。使用可能な期間が10日ぐらいしか無いんだよね。




ドイツから来た時計

Thu.20.09.2012 0 comments
DSC_0489 (640x424)

以前にアフタヌーンティーで買ったやつは寝室で使っているので
ずっとリビングには時計が無い状態だったのですが、ようやくコレだ!と言うのを見つけましたよ。
所謂サンバースト系のデザイン。直径45cmぐらいかな?
でかいけど隙間が多いので、そんなに圧迫感は無いと思う。
裏にジャーマンの文字があったのでおそらくはドイツ製です。

サンバースト系の時計は如何にもミッドセンチュリーな木x真鍮のやつか
如何にもフレンチ系のロマンチックなアイアンのばかりで
どっちにしても存在感強いな…と思っていたので
適度にシンプルなこれを見つけた時はおっしゃ!って感じでした(笑)
しかも初めはちょっと高いなーと躊躇ってたら、後にセールになったもんな…
欲しい物がセールになると言う事は、私の好みは世間とズレているのか?




DSC_0488 (640x424)

しかし一つ問題が有って、交換されてるムーブメントがスイ―ブじゃないらしく
コチコチコチコチとうるさい。秒針が無いのに秒針の動く音がするとはどう言う事だ(笑)
普段からTV付けっぱなしなら気にならないんだろうけど
うちは基本音の無い家なので、めっちゃ響くよ!
慣れないようならスイ―ブムーブメント買って来て交換してみようかなあ。






リニューアル

Wed.19.09.2012 0 comments
DSC_0486 (640x424)

クッションカバーをリニューアルしたでよ。
右からIKEAのベッドカバー転用(これは前から使ってた)
ビンテージ生地で作られたカバー
昔買ったスカートをリメイク
昔買った布で製作…の4点です。
ビンテージ物だけ購入しました。サイズが40cmx40cm用なのでちょい小さいぜ。
無理やり入れてるのでキッチキチ(笑)

左端のピンクは薄手で伸縮性のある布で、普通にファスナー付けても伸びそうだったから
筒状に縫って端を入れ込んでいるだけの手抜きブリです。

スカートは柄が気に入ってたんだけど、もうちょっとこの年で履くのは辛いな(笑)と思って
クッションカバーとして生まれ変わらせました。
結構ベージュ掛った色だったんだなと並べて気付く。




DSC_0487 (424x640)

ポエングは結局カバー外して白ベースで使っています。
オーソドックス過ぎておもろないので(何を求めている)またカバー作りたい


topTop - Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。