プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

解析

Fri.31.08.2012 0 comments
うちのブログ、一応解析付けてるんですが、それによると訪問者様は
土日に増える傾向がみられるんですよね。週末に纏めて更新するのがばれている(笑)
二か月ぐらい前からちょっと見てくれる人が増えてます。
DIYネタ増えてきたからブログ村登録しようかな―と思いながらも
このアングラ感も嫌いでは無くて悩む所…

ちなみに検索ワードで一番多いのはIKEA関係ですね。マスクロスとポエングが特に多いです。
ポエングのカバーは面倒じゃ無ければファスナー仕様にした方がいいぞ!
私は適当にねじ込んでマット入れるから、端が裂け気味なのだよ。



先日に買ったビンテージ壁紙、リビングを茶色トイレを水色と薄グレーに決めて追加購入したのに
届いた方の茶系の壁紙の端に20cm間隔ぐらいでに裂け目が入ってた。ブーブー!
1cm程度の裂けなのでそのまま使おうかとも考えたけど、
やはり気になるのでお店にメールしたら返品受け付けてくれたので
それは返品してトイレの一面に茶色(残りはどうするか考え中)リビング水色にするか…
ガラッとイメチェンで茶色にしようと思ったんだけどなぁ。ちぇっ。

週末には残りのグレーの壁紙を貼るのと引き戸塗りを優先してやります。
トイレは予定外の茶色になったので、ラグジュアリーなトイレを目指してやろう。



しかし壁紙、破れてるなら初めからそう表記して売ってくれ。
返送料はこっち持ちというのも微妙にモヤっとするのは私の心が狭いのか…
元から安く販売してくれてるから文句言ってはいけないんですけどネー



毎日のお疲れが溜まって湿疹が出てきました。湿疹は私の疲労サインだよ
背中もなんかやたらと痒くてイヤン。
なのに週明けから連続二週間出勤が待っている。絶対間に有給取るぞ!死ぬわ!








リビングほぼ終了

Sun.26.08.2012 0 comments
DSC_0453 (640x424)

リビングの壁紙がほぼ終わりましたよーん。

資材は週明けに届いていたけど、仕事が大変にハードだったので
施行は本日と相成りました。パテ埋めだけぼちぼちやってましたがね。
正面のキャビネの所から窓の下~フレームの所辺りまでやっておしまい。
ようやく部屋がグレーになったよ!肉眼ではライトグレーに見えるのに
写真に撮るとミディアムグレーぐらいに映るのが不思議。


DSC_0454 (424x640)

後一枚っつーとこで惜しくも糊が無くなってしまった。
どうせトイレやら貼るからまた2㎏買うか~
ちなみにフレームの所は釘を残して置いて、貼ってから切り込みいれて出しました。
同じ場所に打ちなおせる気がしませんからネ。




後一枚の壁紙と引き戸のペンキ塗りでここのリフォームは完了ですかねえ。
リビングは広いから大変だろうなぁと思っていたけど
壁紙は3回に分けて施行したので実際そんなに苦労は無かったナ…
予定外だった天井塗りの方が10倍ぐらい大変でしたよ。






アロマオイル

Fri.24.08.2012 0 comments
DSC_0452 (424x640)

誕生日に友達にアロマディフューザー貰って以来、セットだったオイル(無印のオレンジとラベンダー)
ばっかり使ってたんですが、今年に導入したペパーミントが結構好みだったので
色々試してみたくなって楽天で新製品導入しました。
二本で1200円送料込なのでそんなにお高い事も無いかと思います。
もっと安い所は沢山あったけど、どうせならボトル可愛い方が良いでしょー(笑)
ムスク系とロータス&バンブーをチョイスしてみましたよん。

届いてから開けてみたらムスク系が如何にも~な甘い香り系でミスった!と思ったが
実際使ってみたら良い香りでした。ロータス&バンブーは爽やか系かな。
蓮と竹のせいか、奥底から草っぽい香りがするような

最近は仕事帰ってから毎日焚いてます。癒しやー
無印のは3時間で切れてしまうのが残念だわ。もっと大容量でもいいかもしれない…




初訪問

Wed.22.08.2012 0 comments
DSC_0414 (640x424)

イヤガラセ以外のなにものでもない…


さてさてご近所猫のチビ黒猫ちゃんは相も変わらすきなこにご執心です。
先日きなこを外に出しっぱなしで帰って来た時にちょうど二匹が居ました。
きなこは私を発見するとササーっと帰るんですが、黒ちゃんもくっついて玄関の前まで来たので、
試しに扉にサンダル挟んで隙間明けっぱなしにしてみました。

家の中からきなこが何覗いてんねんみたいな感じで見てたから
入ってはこないかな―と思いつつシャワー浴びてリビングへ戻ったら
黒ちゃんが爪とぎのマタタビの残り香で一人フィーバーしていた(笑)
私がリビングに入った途端に脱兎のごとく逃げましたけどね!
やっぱりデルに比べたら警戒心が強いなぁ。
脱衣所から玄関ホールに出て先にドア閉めといたろうかとも思ったけど
あんま恐怖体験を味あわせると来なくなるかもしれないので
今回は優しく見逃してあげましたよ。
今後もじわじわ距離を詰めて参りたい所存であります。




しかしデルといい黒ちゃんと言い、お前ら同じ事してんな!
余所の家はそんなにマタタビあげないの?


新規購入

Tue.21.08.2012 0 comments
久御山のお店に新しく入ったビンテージ壁紙、出来れば実物見てからにしたかったけど
なかなか行く気になれないので思い切ってネットで買いました。
トイレやリビングに使うには二本必要なので、気に入ったのを追加購入の予定です。
送料二回払っても電車賃より安いのよね…

DSC_0447 (424x640)

茶色のだけちょっとイメージと違ってたなぁ。もっと渋めだと思ってたのにラメっぽい金色が混じっていた。
この3種類のどれかをリビングに使おうかなと考えてます。
左のグレーとマッチしているのは水色か、下の白系ですかねえ。



DSC_0446 (424x640)

右のとリビングに使用しなかったどちらかを組み合わせて二階トイレに使うつもり。
右のやつは一本しか在庫が無かったんだよねー
もっとあればこれでリビング全面貼っても良かったんだけどナ―

最後まで残った壁紙はキッチンとか脱衣所とか和室辺りに使いますよん。




DSC_0445 (640x424)

壁に試し貼りしてみると濃い目の茶色のが一番見映えする様な気も…
水色も爽やかで良いなー
ここで白のと組み合わせて二種類使っても良いかしらん。



topTop - Next Page »