プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

色合わせ

Sun.29.07.2012 0 comments
DSC_0389 (640x424)

夕方には美容院でキタローになってたんでリビングの壁紙張りはキッチンからここまでで終了です。
コンセントの類が多くって結構面倒ね!
あと国産壁紙の92cm巾はめっちゃ糊が減るぞ。
海外物のほぼ倍だから当たり前っちゃー当たり前なんですがね。
アミノ―ル2kgで足りないかもしれない…

しかしまぁ、ここまで貼っといて何ですけど、イマイチ色が合って無い気がしてなりません。
のっぺりし過ぎっつーか色が軽すぎっつーか…いっそ小さいドット模様とかのほうが面白かったかも。
引き戸も色を付ければ印象は変わるのか!?どうなの!?
壁は置いといて取りあえず引き戸を塗って見ようかしら…

どうしても気に入らなかったらペンキ塗るのも手かもしれません。



DSC_0390 (640x424)


実は結構前から周り縁にも壁紙貼ってたんですが、これもやっぱ変かなーって事で
チマチマ剥がしにかかっています。しかしめちゃ剥がしにくいぜ!
ふやかして擦るのが一番早そうです。もう周り縁取っ払ってやりたいわ

no4

Sat.28.07.2012 0 comments
MAISHAの新刊買いましたァ―ン
今回のが一番好みだったかも。海外インテリアはやっぱ洒落てますねえ
家と言う名の箱の違いと言ってしまえばそれまでですが、違いは一体何なのかねぇ…
この雑誌に出てくる部屋って基本的にデザイナーとかディレクターとかバイヤーとか
何かと業界人&如何にも金持ってますてな人ばかりなんで
センスと金が物を言うってー事なのかい?(後半身も蓋も無い)


DSC_0393 (424x640)

赤の壁に青の床とか日本ではありえねー
そう言えばフローリングにペンキって塗れるのかしら?
塗れるならチャレンジしようかなあ(笑)


DSC_0394 (640x424)


この部屋の感じも好き
大きいソファ+一人掛けソファ+TVボードの横にダイニングと
何気にうちと家具の配置が同じだな!アイテムは全然違うけどな!
やっぱりローテーブル置こうかなぁ。
無ければ無いで広々してて良いんだよね。

いっそダイニングを撤去して大きいローテーブル置いて
飯はそこで食う!にしても良いのかもしれないなぁと最近思ってます。
そうなったら和室はTV部屋にするねん…




いっぱいいっぱい

Fri.27.07.2012 1 comments
あー暑いですたい…
夜もモッサリ暑くなって来てキツイ。体に熱が籠ってる感じ。


会社の健康診断の結果が出まして、頻繁に立ちくらみ起こすから
血液検査で貧血とか出るかな―と思ってたら至って正常値だったわ!ナンデヤネーン!
殆ど野菜喰って無い割にはコレステロールや血糖値も平常だったしなぁ。
γ―GTPの数値が9で吹いた。低すぎる!(笑)
数値的には健康体でも決して元気はつらつでは無いんですけどね。
疲労が抜けねー!


週末の連休で美容院で矯正しようと思ってたのに予約取れんかった…結構繁盛してんのね。
カットなら取れたから取りあえず今月は切るだけにして、来月にでも矯正するかなぁ。
激暑いし、もうベリーショートにしようかしら。


NHKから届いた郵便がオリンピックなんだから契約してTV見ろよ的な内容でした。
NHKも必死だな…ぶっちゃけTV無しでもネットで色々見れますし、何の不自由も無いのよねー
「峰不二子と言う女」も全部見ましたよ。何か超展開過ぎてぶっとんでましたけど
オスカーは何のために居たのか解らない!
五右衛門はお笑い枠だったのは間違いないけどな。最終話で不二子コスするとは思わなかった



あー週末!週末は連休だァァァ!ひゃっほーい!



電話周辺インテリア

Wed.25.07.2012 0 comments
DSC_0387 (640x424)


電話コ―ナ―は結局こんな感じにおさまりました。
青いスツールはネットショップでずっと目星付けてたのがセールになったので
ウハウハです。しかしマジでセールばっかやな(笑)
ちょっと電話機はみ出てますけど気にしない気にしない。
つうかこの電話機で有る必要って全くないんだよなぁ。
リダイヤルもファックスも要らねえから、なんかレトロで可愛いの無いかしらー

同時購入の右の謎のアイテムは病院とかにあるやつ洗面器置き…かな…?
スチールと並べたら可愛いかもと思ってポチっちゃった。
ブルーパロットにも同じ物が有ったけど、そこは洗面器無しで価格は1.5倍だった!
ちなみにこの洗面器、そこに水抜き穴みたいなもんがあります。
ガラスのボウル入れて、ツタとか入れて飾るつもり。

籠の中身はスリッパです。バブ―シュがチラ見えしてますね。
24.5cmのにしてみたら縦は良いけど横幅がやたらに広かった。
冬場に厚手ソックス履いたら丁度好さそう。
夏場は裸足族なので、使うのはもうチョイ先からかなー


リビング壁紙

Tue.24.07.2012 0 comments
家具メンテナンスオイル、ガガのCD、バブ―シュ、ヘアトリートメント、メディキュット
などなど、小額での買い物が溜まっていたので楽天のお買い回りポイントアップを利用しました。
なんか最近買い物がやたら多いな…
しかし何時か買うかと思ってた物ばっかなので、こういう機会でも無いとなかなかねー



DSC_0385 (424x640)

リビング用の壁紙も取りあえず12m購入。10m以上から送料無料なんでね…
節約で今回は糊無しにしましたよ。メーター200円の差額は大きい!
ショールームで進めて貰った時はカーキ系の方がマッチするだろうなと思いながらも
グレー系を買っちゃったんだけど、こうしてみるとグレーで正解だったかも…
(カーキはサンプルを貰った。両方のサンプル取り寄せてる暇は無かった)
イマイチだったら階段で使おうかなと思ってたんだよねー


DSC_0386 (424x640)

並べるとあんま色の差は無いように見えるな。
もうちょーっとだけ濃くても良かったかしらん?しかし面積広くなると濃く見えるらしいので
取りあえずこれで施行してみようと思いまーす。週末にぼちぼちやろうっと。
引き戸に塗るペンキはまた考えます。ペンキだから混ぜて色作っても良いんだよねぇ。



topTop - Next Page »