プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

夏とアイツの到来

Sat.30.06.2012 0 comments
DSC_0297 (640x424)

暑くなって猫も人間も床に転がってます。
きなこは夏になってもあんまり毛が減らないので暑苦しさ倍増!
つーかブラッシングさせろ!

そろそろシャンプーして毛を減らしてやりますかな。
フロントラインの二回目もぼちぼちしないとね!
既にノミ付いてるんだから油断は出来ない。


油断できないと言えば今年初のGが出ました…orz
うちの裏に用水路があるのでそこから発生して換気扇から入って来てると思われます。
夜にドア開けたら外歩いてるの見かけるんだぜチクショウ。
今年は本気で対策するぞ!と思って取りあえず窓やら排気口やらの縁回りに
網戸虫来ないのスプレーを振りまいておきました(これで外からの侵入を防ぐ)
そしてゴミは毎日外へ捨てて、Gが嫌うミントの香りのスプレーを台所に振りまく!
あとはバルサンを二回やると良いらしいけど、一回に6個ぐらい要るよねー高いわァ。
取りあえず一回ぐらいは焚いてみるかな。

荷物だらけ紙だらけの兄部屋も発生源になる可能性が高すぎて鬱…
ドアにガムテープ貼っといたろか


ウンべラ―タ?

Fri.29.06.2012 0 comments
DSC_0293 (423x640)


モンステラもシマトネリコもエバフレッシュもあえなく枯れてしまって
もう植物は止めといたほうが良いのかしら…と思いながらも
ついつい近所のスーパーで買ってしまったウンべラ―タと思わしき鉢植え。

名札が付いて無いけど、多分ウンべラ―タだよね?
ネットの画像では似ていたからそうなんだと思っておきます。
このサイズで1980円とかなり安かったので、やはり違うのかもしれませんが(笑)




DSC_0292 (424x640)


リビングは暗いからやっぱここで育てるかなあ。
モダンな植木鉢が欲しいわ。


DSC_0294 (424x640)

急に暑くなって来たし、羽毛布団はもう要らないかなあ。
キルトをブランケットにしてみたよ。
ターコイズ色がスッテキ―ィ







終わった

Thu.28.06.2012 0 comments
先週は土日とも仕事だったんで8日連続出勤でしたゲフン。
ほうきでちょいちょい掃除はしてるものの、床が埃っぽくなっていくと心が荒むな…
明日は代休、土曜日はもともとの休みで連休だけども
次の日曜から土曜までまた7日連続でお仕事なんだぜイエ―!
土曜日に大阪で羽根伸ばして来るわー
壁紙屋本舗のショールームも予約いれたぜ!


相談内容はリビングの残りの壁紙と、和室への引き戸のペイント(普通に壁紙張るかも?)
前々からグレー系にしたいと思ってるんですが、回り縁が茶色なのが気になるのよねー


DSC_0243 (600x398)

天井との境目の茶色のとこね。これを白にしたらスッキリするんだろうけど
ペンキ塗るのは養生がめっちゃ大変そうなので、カッティングシートで何とかならないかなと考え中。
これもついでに相談してきます。

床との境目は普通に巾木を変えたら済むので簡単。
てゆーか回り縁って必要なのかしら。



最近うちの兄のせいでストレスがフルマックス。
きっかけは最近の出来事なんだけど、それでここ数年の怒りがこみ上げてねー
3年も前に独り暮らしを始めながら自室の荷物は手つかずだし
未だに郵便の住所変更はしてないし、来る時はアポ無しで来るし。いつまで実家気分で居るんだかな。
この家は私が金払ってるから存続してるんじゃ!そこんとこ理解しやがれボケェ!







ラリーキルト

Sun.24.06.2012 0 comments
DSC_0282 (424x640)

この前の土日は仕事でしたんで結局は見て買うつもりだったラリーキルトをポチしてしまいました。
ショップのメールではグリーンと書かれていたのに添付画像はターコイズっぽかったので
どうなんだ…?と思っていましたが、実物もターコイズ寄りの色味でしたよん。
青系なのでベッドシーツ代わりに巻いてみました、これはこれでアリですけども
布団のカバーと合わないのでどうにかしたいなぁ
そろそろ羽毛布団は要らないので、フランフランのマルチカバーをベッドシーツにして
このキルトを上掛けにしようかな。めっちゃサイズでかいけど(笑)


DSC_0283 (424x640)

ターコイズの地模様入りの布に黄色とピンクで判を押したような感じ。
近くで見ると結構エスニックな雰囲気です。


DSC_0284 (424x640)

裏面はほぼオレンジ。端に少しだけ違う布が使われてます。
ラリーキルトの殆どは両面で別柄だからリバーシブルで使えるのが嬉しい。
両面気に入るのを探すのがなかなかに大変だけどな。


インドでは花嫁に持たせるために母が縫うそうですが
そうして作られた一枚が今ここに有るのも不思議な感じですねえ。





倒れていた

Thu.21.06.2012 0 comments
ちょこっと間が空いている間に風邪ひいて二日会社休みました…
熱と鼻水に追加されて吐き気が凄まじかったので食中毒かと思ったわ。
たしか4月ごろにも引いて似たような症状引き起こしてたんだよな。
多分これは朝4時台に起きるのと、まともな飯食って無いせいであろう…
体の中のエネルギーが足りて無い感がムンムンするでー
取りあえずたんぱく質を摂取したい。肉系喰ってねぇぇぇ!


先日に無事にボーナスも頂きーのもうすぐ給料日ーので心ウキウキワクワク
もうそろそろポカスカ買い物は控えて参らんと駄目ですが、リビング用の壁紙は買うで!
次の休みは壁紙屋本舗のショールームに行って来ようかな。
あとついでにIKEAでライトのシェード買って
四ツ橋の近くにあるアジアングッズのお店でラリーキルト見て来ようかしらウフフ。
ネットショップもあるんですが、良いな―と思うのが複数あるので
見て選ぶしかねえ!と思ったのですよ。
これは!と思うローテーブルも発掘したんですけど、ちょい高いので
サマーセールとかやらない?ねえやらなの?と待っている状態です。せこいな!



数ヶ月前からきなこをスト―キングしている黒猫が居る。
よくうちの回りをニャオンニャオン言いながら歩き回って、何がしたいんだかな。
きなこは喧嘩売ったりはしてないので、そこそこ友達なのでしょうか。
首輪と鈴が付いてるので飼い猫で有る事は間違いないんだけど…
一回り小さいのでもしかしたら雌猫かもしれない。
いつかデルのように家に遊びに来る日がきたらイイナー








topTop - Next Page »