プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

棚ボナ

Thu.31.05.2012 0 comments
臨時ボーナス出たァァァ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━!

しかも去年よりちょっと多い!
ありがとうございますありがとうございますx100




出るかな?出るかな…?とは思ってたんだけど
出なかったらガッカリだから無い物と思っていた(笑)悲しい性だなオイ( ;∀;)




いやー今月TV台買った癖に、どーしても欲しかったライトを赤字覚悟で買っちゃってて
その上に数カ月チェックしてたラグが先日に6月初めまで30%オフになってくれたりして
どないしよーと思ってたので、これはマジで嬉しい!
取りあえずラグ注文したったわ!週末までには届くはず!ウッヒョー!!!


しかもさー
前に画像載せたソファ

sofa_a3 (600x450)

これですよこれ。

これもアンタ。6月3日からの楽天スーパーセールで3万ほど安くなるがな…
流石にこれは勢いでポチれないので、土曜日に京都の実店舗に行ってみようかしら

ア・デペシュ→unico京都とソファ見学して回って大久保まで戻って
件の久御山のお店に行ってビンテージ壁紙見てくるかなあ
リビング用の壁紙のサンプル届いてるんだけど、やっぱ海外物の方がときめくんだよねえ。
俺ッちもミーハーだぜ全く。






煩悩

Wed.30.05.2012 2 comments
DSC_0171 (398x600)

トレードして再びリビングへ戻って参りました。
ここ間接照明多いから、マスクロス程度の明かりでもOKですわ。
ボリューム有って可愛いよねー。リビングだったらもうひとつ下げたいわ。
コンセントの二股みたいに二灯繋げられるようなアタッチメントは無いのだろうか…



DSC_0172 (600x398)


リビング張り替え計画をそろそろ考えていますが
どうせなら食器棚のこっちの面も壁にしちゃおうかな―
この棚の扉、ロックとか掛らないので地震くると恐ろしい事になる予感がするんですよね。
扉取りはらって板や石膏ボード打ち付けてたら壁になるだろう。

あー妄想ばかり溜まっていきますね。
あとブックシェルフへの思いは落ち着いたものの、ソファとかライトとかラグとか欲しい物が多すぎる。
予算をどう割り振ればいいんだ!(笑)



寝室レイアウト

Tue.29.05.2012 0 comments
DSC_0174 (398x600)

この前会社の男子がIKEA行くっつーんで500円引きクーポンをあげる代わりに
鍋セットと布団カバーとレースカーテンのお使い頼みました。
お陰さまで両方の窓にカーテンが付いたぜよ。白い部屋に青系は爽やか~

寝室は爽やかロマンチック路線なので鉱石もこっちに持ってきた。
額縁がちょっと無愛想だな…



DSC_0175 (398x600)

リビングとマッチしなくなって来たライトもマスクロスと交換。
ロマン路線でいくならファンシェル・ペンダントライトとか下げたいんだけどねー
いずれのお楽しみつー事で。

この右の壁面をアクセントクロスにする予定です。



DSC_0168 (398x600)

フランフランで買ったマルチカバーは布団に掛けると重かったので
ベッドシーツの代わりになってます。柄x柄だけどなかなか良い感じになってムフフ。
しかしシーツにするなら1サイズ大きいの買えばよかったなあ。折り込む分が無い(笑)
ちなみにこれリバーシブルで、裏返すと色が反転するんだぜい。


そう言えばフランフランのセールで買ったスタンドライトが更に値下がって半額以下になってた。
えらい売れて無いのはターゲット層の部屋に置くにはデカイせいでしょうか。
個人的にシェードの径は40cmぐらいで良かったんじゃね?と思わなくも無い。
クリアなガラスだから圧迫感は無いけどね。デカイ事に変わりは無いので(笑)



タイミング

Sun.27.05.2012 0 comments
喉の奥に吹き出物つーか口内炎みたいなのが出来た!今年は喉を傷める年だな…



TV台と言う名のドレッサーが届いた日に
別候補だったブックシェルフがポイント5倍+楽天なんちゃらにエントリーで7倍とかしやがって
マジッすか―状態ですわ(笑)
和室を洋室に作り替えてダイニングを移住させたら空く壁面に置きたい!と思ってたのにギリギリ。
でもダイニング移住計画が上手く行くかわからんのに先行で購入するのもなんだし
今回は見送ろうかな…それまでに売れてしまったら縁が無かったと言う事だろう。
ビューローをしばらく玄関にでもお引っ越しすれば、今でも置く事は出来るんですけどね。
その前に買うべきはソファなんではないかと(笑)


unicoのソファ、納期3カ月と思ってたけど
よくよく考えたらそれは受注した場合であって、定番品ならすぐ買えるっぽい。
ファブリックはどうせ自作できるんだから、定番でも構わんのよね。
今年の夏ボーナスの金額次第で考えよっと。

DSC_0163 (400x265)


トイレの壁紙サンプル届いたんだけどサイトの画像よりかなり色が浅いなー
ベージュ系だとベーシック過ぎて面白くない感じなので
左のオレンジ系をもうちょい濃くしたのが欲しいです。お勧めのをお店に問合わせ中
我ながら面倒くさい客ですねえ。
現行品とビンテージだと質感違うから、ビンテージ同士で合わせたほうが良さげだけど
マッチする柄が見つからねーべ。有っても在庫が一本しか無いとか…





rknk-d-bb2714_im1.jpg

この壁紙可愛い。自室これにしようかな(笑)ロマンチック過ぎる?








届いた

Sat.26.05.2012 0 comments
日曜は仕事なので、今日は休みを取りました。
久しぶりに友達と家飯でマッタリ(^O^)
お昼は家にあったアンチョビを使うぜ!とアンチョビとキャベツのパスタ作りました。
御供はエンドウ豆のポタージュと友達が買って来てくれたパン。
パスタは初めて作ったレシピだけど普通に美味しかった。
赤トウガラシ入れ過ぎてちょいピリ辛でしたけど(笑)

きなこは友達を警戒してたけど、後々接近して匂いかいでた。何してんだよ。




DSC_0149 (600x398)

そんなこんなしてる内に家具届いた~~~
元々はドレッサーなので鏡が付いてたんですが、取り外して売ってくれないかと問い合わせたら
OKが出たので即効購入した一品です。鏡無しで送料が13800円から5160円にまで下がったんだぜ…
TV台にするにはちょーっと脚が長いので、もしかしたらちょっと切るかも。
でも足先の金具が可愛いので悩みどころですな。




DSC_0161 (600x398)


上に置く物を変えてみた。
巾が110cmほどあるので37インチぐらいまでなら余裕で置けると思います。
TVいつ買うか解らんので、脚も含めてとりあえずこのままで置いておこうっと。



topTop - Next Page »