プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

帰還

Mon.27.02.2012 0 comments
熊本より無事に帰って来ました。予想通り疲れたわ…
社員旅行っていつも時間詰め詰めでねー。一時間掛けて移動した先で30分しか滞在しないとか
正直それどうなのって感じで…フリータイム作ってくれYO!
ちなみに今回の自由時間は夜の9時以降であった。
そんなもん飯食う以外に何も出来んがな(笑)しかも夕食後だから入らない的な。

ホテルが繁華街のビジネスホテルで、夜の街で遊んで来い的なチョイスだったけど
日が暮れると家に帰りたい派の私ですので、とっととホテルに引き揚げて
風呂入ってサービスで貰ったパックしながらTV見てた。何か月ぶりのTVかしら(笑)
HNKの女性向け番組でメイクアップアーティストが視聴者の悩み別にメイクするコーナーがあって
興味深く見ていましたが、35歳ぐらいになるとスッピンはアウトですなあ…
自分もちゃんと化粧しようと痛感したわー。アイライナー無くなったから買わんと!


今回、デコポン狩りで初めてデコポン食べたんですけど
超味の濃い、甘いミカンって感じ。スーパーで一玉200円と言う高級果物だけあるね(笑)
ソフトボール並みの巨大果実が鈴なりに成っているのはシュールだったぜ…

あとメインは熊本城ですね。めっちゃ市内の中心部にあった。
天守閣に上がるのに階段しか無くて、6階までヒ―ヒ―言いながら登ったぜよ。
内部も広いし、移動だけで大変だなコリャ。

新幹線さくらは綺麗でしたよ。指定席広かったし!
しかし眠い時に物販来るのは止めてくれ(笑)かなり頻繁に来てたなー




きなこはちゃんと留守番してました。
スプレーは今の所発見してないから大丈夫だったのかな?
ご飯がすっからかんになっててゴメンネー



熊本行くぞ

Fri.24.02.2012 0 comments
週末は社員旅行で熊本行って来ますダニ。
一泊二日で、正直なところ移動時間が1/3を占めるであろう旅なので
行くの止めようかな―止めようかなーと何度も思ったぜ…
当初の候補地であった三重県で、温泉&肉だったら喜んで行ったのになあブーブー!
まー折角ですからさくらに乗って来ますよ。新幹線とか学生時代以来なんじゃないかしら?


きなこは昨年に続き丸二日の監禁生活です。
去年はろっくんが居たけど、今年はマジ一人ぼっちでお留守番だぜ!
ちょっと心配だけど、頑張って乗り切ってくれきなこ!
昨年はストレスで家の中でスプレー行動してくれたけど、今年はどうなるやら。




関係無いけど前に買ったドライフルーツ、450gのプルーンは食べきってしまいました。
レーズンとイチジクは半分切ったし、安いうちに追加注文しとくかねー
ドライフルーツ食べ始めたらしもやけが治ったよ。
アーモンドのビタミンEの効果?と思っていますが偶然かしらね。

おおっと!

Thu.23.02.2012 0 comments
すっかりサボり癖がついてしまっております。
もうちょい暖かくなるまではこんな程度の更新になるかと思われる。


引きこもっている間にwebのホームズ小説も読み終ってしまったわー
10年ぶりぐらいに読み直すと、色々と発見することもありますなぁ。
ホームズが思ってた以上にお子様で、ワトソンは思ってた以上に紳士であった。
紳士つうか、ホームズを甘やかしすぎ?みたいな。
「暇なら来い、暇じゃ無くても来い」てな女王様かお前は!な電報もらって怒る事もなく
イソイソ出かけて行くワトソン君マジ天使やでえ…
掛け出し時代のホームズが推理を褒められると初々しく喜ぶんですが
そこの表現が「美しさを褒められた女性のように頬を赤くして…」とか書いてて鼻水出たわ(笑)



あと、youtubeでグラナダホームズ英語版がアップされてるのをちょいちょい見てみた。
台詞はナニゆってんだか全然解らないんだけど、ジェレミー・ブレットの美しさは十二分に解った
あの時代の衣装と相まって、なんかパタリロに出てきそうだと思ってしまいましたよ。
撮影開始時で役者さんが50歳だったそうだけど、あんな美しい50歳とか化物やでえ…

個人的にホームズの年齢は30後半~40前半のイメージなので、あと10年早く撮影されていれば
シリーズ全作撮影もできたんだろうなあと思うと惜しくてなりません。
ワトソン役は途中で一度変わっていますが、前半は中年時代のイケメンワトソン。
後半は老年に入ったおだやかな優しいワトソンって感じでした。
ルックス的には前半の方がイメージに近いかなー

DVD欲しいんだけど、字幕&吹き替えでデジタルリマスター版てのはまだ存在しないようだ。
露口氏の吹き替えはイメージ違ってたんで字幕でもいいんだけど
どうせならどっちも収録されてるのが欲しいんだぜ、と思うのでありますよ。








ドライなフルーツ

Sat.11.02.2012 0 comments
001 (424x640)

最近会社でおやつが止まらないので、せめて体にいい物食うぜ!
と初めて利用する店で大人買い!!


生アーモンド、ドライイチジク、レーズン、プルーンの合計3.4kgが届きました。
3000円以上で送料無料なのと、イチジク&アーモンドが二月中は半額なんで
どばっと纏め買いしてしまいました。うひひ。合計3200円ならそう高くないかなあと思います。
レーズンは1kgで550円…100g/55円でスーパーの140g/100円より安い
めっちゃレーズン喰うので1kgとか余裕です!
プルーンは種入りの罠でしたが、ねっとりしててウマー
400g450円ですんで、まあこれもスーパーよりはお安いかと。久しぶりに食べたなあ(笑)

アーモンドはローストもありましたが、生の方が栄養価が高いそうなので
こっちにしてみましたよ。お菓子とかにする時は自分で炒ればいいや。生でも美味しいけど。
イチジクはちょっと癖のある匂いがします、私は食べれるけど人によっては気になるかも?
これはトルコ産なんで、今度はイラン産のにしてみようかな。


タッパ―に入れて持って行こうっと。
ここ十日ほどで、なんか急に太った気がしてならない…^^;
この前まではタイトなスカートも入ったのだが…今はどうなのだろう…


野菜は寒さから身を守るべく糖を作るんですが(だから冬野菜は甘い)
人間も同じなんじゃね?と思う今日このごろですよ。甘いのが恋しい!



寒!!!

Tue.07.02.2012 0 comments
二月入ってから寒いですねえ。しもやけが痒いよー
昔は出来なかったのに、ここ数年酷くなっているような…通勤時に冷えるからなぁ
風の強い時とか、まじ凍りますよ!風速1mで体感温度は1℃下がるんだっけ?



先日のクッキングスタジオの体験で作ったパンでもアップしようかと思ってましたが
画像撮る前に喰ってしまいました。りんごを巻きこんだリング状のパンです。
仕上げにアイシングたっぷり使う、甘いパンでした。
体験してみてほほう!と思う事もあったけど、ぶっちゃけ習うほどでも無いかなぁと思いました。
勧誘がもう押せ押せで凄かったので(笑)繊細な方は参加しない方が良いと思われる。
次回訪問の予約を入れられてしまったが、後に電話でサクッとお断りしました。
まー時間と金に余裕があるならナンボでも行きますけどねー

バーゲンでようやく買い物して気分アップしたので
その勢いで翌日に美容室に予約して、さっさと矯正&カットもしました。
初めてのところでしたが、なかなかに好感触だったわ。
初回クーポンのお陰で10500円で済んだのも有難い。

今で前髪無しで顎ラインのボブです。4月ぐらいに襟足もうちょい短くしたいな。












003 (424x640)


写真じゃあんま解りませんが、モンステラの色が褪せたり
エバフレッシュの葉がぽろぽろ落ちたりと、なにやらバッドコンディション。
多分室内が寒すぎるのが原因だと思われる…OH…


topTop - Next Page »