プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

mojimoji

Sat.28.01.2012 0 comments
003 (640x424)

メガネ修理の時に、隣の雑貨屋で買った木製のアルファベット。
7cmx5cmぐらいのサイズで、ひとつ210円。
ブリキ製で、倍ぐらいのサイズのを難波で見かけた事がありますが
8文字買うと結構なお値段になってしまうので、まずはこれでお試し。
茶色と白の二色展開ですが、白のAが無かったよ…
うちに残ってるペンキで塗ってやるわ!アイボリーだけど、茶色よりは浮かないだろう。




004 (424x640)


棚の下に廃材壁紙のフレームを一枚持ってきて、その横に文字を貼り付けちゃおうかなー
文章にしといた方が良かったかしらん。


30cmx30cmぐらいのでっかい文字が欲しいぜ。





TAKE2

Tue.24.01.2012 0 comments
001 (640x424)

給料入ったのでメガネ復活させました。いつまでもセロテープ補修だと歯医者の時恥ずかしいしな!(笑)
お取り寄せだと時間が掛かるので、店舗在庫だったグレーに変更。
正月明けに寄った時は1万円だったフレームが、7500円に値下がってたぜイエ―イ。
しかし耐久性はどんなもんなのかしらねー
前に買った時と同時期のロットだったらすぐ割れてしまったりしそう…

これからは大事に使うぞ!


歯医者はなかなか終わりません。
次回に詰め物が完成するので、それで終わりかなぁ。
仮詰めが二回歯磨きしただけでポロリと取れてしまったので
翌日に速攻で詰め直す破目になりもうした…無料だったからいいけどさ。
顎関節症はほぼ治ったようで、最近は全然痛みません。良かった良かった。
歯医者で長時間口開けると復活しそうで怖いがな。



ドッキリ

Sun.22.01.2012 0 comments
006 (424x640)


朝、起きてリビングに降りてきたら何故か消しゴムや虫ピンが散乱していました。
文房具を入れているTVボードの引き出しを締め忘れていたらしい。
それはいいとして、そこに仕舞っていたマタタビの小袋が無い!

え?まさか袋ごと食べちゃった!??ソレやばくない!?
ちゃんと出てくるのだろうか…詰まって死んだりせんか…とドキドキしながら仕事に行き
帰ってきたら全然ピンピンしていた。

そしてその後、引き出しをもう一度調べたら小袋が見つかった。
あー
心臓に悪かったよ!


今度から締め忘れには気を付けます…






プチ新年会

Sat.21.01.2012 0 comments
日曜に久しぶりに友達とハイアット行って来ました。
メニューが若干変化してて、サモサやツナサンドがあった。あとキッシュとか。
ハイアットのビュッフェはどれも美味しいわー(^O^)ケーキ類も他のケーキ屋よりも好みかもしれん。
抹茶のトリュフも美味しかったナー。あとクッキ―にハマって食べまくってた(笑)
冬太り?アーアー聞こえなーい
一応夜は抜いたので、差し引きはゼロだと思いたい。



002 (424x640)

一階の雑貨屋でポストカードやら数枚買いました。
上の大きいやつは足立真人と言うイラストレーターさんの作品です。
Who mail?と言う関西の名所をテーマにしたシリーズで、京都、奈良、三重などもあるみたい。
追加で欲しくって検索してみたら画像は見れるものの、ネットショップが見つからん。
心斎橋のカワチ(画材屋)にて取り扱ってるようなので、今度大阪出た時に寄るぞー


あちこちに飾るより、纏めたほうが見映えしそうなので
買い足したらソファ後ろの3枚含めて配置しなおそうかなあ。


シャーロック!

Fri.20.01.2012 0 comments
先日たまたまネットで、現代英国を舞台にしたホームズのドラマが製作され、
昨年の8月にNHKでその日本語版が放送された、ってのを知りました。
知って超見たい!DVD買う!と思ったのに未だに英語版しか出てなかった罠。うっそーん。
(イギリスではつい最近に第二期の3作も放送されたそう)
今年に日本語版が出ると言う話もあるようなので、首を長くして待つわ…しかし早くしてケロ。
ニコニコで英語版、日本語版の初めの方をアップされているので、今はそれで我慢してる。







ロバートダウニーのホームズはイメージ違いすぎて見とらんけど
この役者さんはかなり良い感じ!長身細身でちゃんと灰色の目をしてるのには感動した。
かなり子供っぽさと変人の側面を押し出したキャラになってるようで可愛い。
下の動画で青いガウン着てるのも可愛いなーちくしょー。
ワトソン君はなんだか小動物っぽい見た目だけど、対比で中身は大人な感じ?
のっけからハドソン夫人に勘違いされててワロタ。まあ原作からしてアレですからねえ(笑)
原作もこのドラマも、ワトソンは年金生活で貧乏てのは解るけど
ホームズはどう見てもルームシェアの必要無いだろう…家具とか服とか妙にリッチやし。

あーはよDVD出てくれ―
ジェレミー・ブレッド版でも見てみようかなあ。
ネットで無料の小説読めるので読み直し中です。良い時代になったもんだぜ…



余談ですがアニメでやってた名探偵ホームズが、唯一購入して手元にあるDVDだったりする辺り
私は自分が思ってるよりホームズファンなのかもしれない(笑)




topTop - Next Page »