プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ギャー

Wed.28.12.2011 0 comments
001 (423x640)

やってもーたァァァァ



風呂上がりにメガネ掛けたまま髪を拭いてる最中
タオルに引っかけて折れもうした…orz

買って何年過ぎたか忘れましたが、ツルがプラスチックっぽい素材なんで
経年劣化もしてたんでしょうね。一番弱い個所ですし。

購入したお店に同じフレームあるんで(1万円)それ買えば、レンズ付け替えて使えるんだけど
また数年で弱って割れたりしそうな予感がプンプンとしますよ。
まだレンズが綺麗だから、今回は同じフレーム買うけど、次は金属にしてやるぜッ!
前のが10年ぐらい使ってたんで、数年で買い変えとかありえん(笑)


 
今は仮でセロテープで補修して使ってます…髪で隠れるのでパッと見は解らないよ。




逃したキルト

Fri.23.12.2011 0 comments
010 (424x640)


赤フリースのベッドカバーを会社に持って行ったんで、夏用の上掛け(綿)を代用中。
しかし白壁に白は締まらないな…
派手なキルトカバー狙ってたんだが、今月は買い物し過ぎたから来月にしよう!
と思ってたら売り切れてしまったァァァ!!!買う気満々だったからショックなり…
エスニック過ぎないラリーキルトで、かなり理想だったのにー
HP・DECOにも可愛いのあるけど、あほみたいに高いしなあ。
いっそ自分で作った方が早いのかしらん。


ネットショップは世に腐るほどあれども、意外に同じものて見つからないんだよね。
いや、同じようなもんばかりを扱っている店か、逆に1点物ばっかの店かの両極端のような気がするわ。



IKEAセール始まってますねー
明日はクリスマスだし、小枝ライトはもう1/10の値段になってるかしら?(笑)
世間様は連休に浮かれていそうですが、ワタクシ明日はバッチリ仕事じゃーい


ファミ通コミッククリアで連載してる葛葉ライドウの漫画が結構面白い。
最終回寸前で更新止まっててヤキモキ―!終わり待ってないでコミックス買おうかしら。
ライドウ君が麗しくて眩しいし、女性キャラも美し可愛いくってグッジョブです。
メガテンのねーちゃんはセクシーでいいわぁ。





だらけ師走

Thu.22.12.2011 0 comments
おー寒い寒い。
寒さに気力を奪われる日々でごわす。

未だに庭掃除しか終わって無いんですよ。昨年は超頑張って、その前はだらけてたんで
2年周期でやる気が無くなるらしい(笑)
そもそもこんなクソ寒い時期に大掃除とかせんでもええやない…と思うんだが
これも一種の新年を迎える為の儀式なんでしょうか。


そろそろバーゲンの季節ですが、今年はインテリア熱のせいで己はかなり放置でしたわ…
ここ二~三年で服や鞄もそこそこ揃ったので、欲しい物が減って来たのと
年齢的にアイテムが絞られて来たのと、服も水物だと気付いてしまったので、あんま金掛ける気にならない
この3点が大きな原因でしょうか。いや欲しい物もあるんだけど高いんだよ!ムートンのコート欲しい。
バナリバの定番で出てるのが格好いいんだよ、でも定価16万とかナニソレよ。
7割引になっても5万近いとか…そんな高いの買っても使えんわ…

服はどうにかなってるけど、もう半年ほど髪切ってねえのは流石にやばい!
滝○クリ○テルみたいなショートにしたいんだけどさ、オーダーし辛いよ(笑)



そう言えばベッドのサイズはセミダブルで充分でした。初めはダブルと悩んでたんだよねー。
マットレスもベッドシーツも揃ったし、ビューローも来て快適な自室生活ですだ。
デスクチェアがちょいイメージと合わなくなってしまったんで改造でもできんもんかと考え中。
背もたれと座面だけ使いまわしてフレーム替えられんもんかしら。
ガラスの机もはよ作りたい。冬休み中に施行出来るかッ?


ビューロー来た!

Sun.18.12.2011 0 comments
楽天から自動で来るメールで、午後18時~20時と書いてたのに2時過ぎに届いた。
寸前まで出かけてたぜやばいやばい。
後からショップのメール見たら「西濃運輸:午後」と書いてた。アバウトだなおい。
てゆうか家具配送ちゃうのに何故に午後指定…

ちなみにうちの家は何故か地図上で番地が無かったり、布教所(祖母がやってた天理教の)になってたり
ごく近所に同じ名字が有ったりと配達員泣かせの家である。
今回の兄ちゃんは3回も電話して来たよ。一回家の近くまで来ていたのに(笑)


下ろされた荷物は人間一人楽々入れそうなでかさだったので、サイズの計測ミスかと焦ったが
めっちゃ頑丈に梱包してて、一回りほど大きくなってただけだった。




005 (424x640)

丁寧過ぎて解くのも一苦労…

どうにか一人で持って上がれるサイズ&重さだったので
引き出し抜いて、えいやと運搬。擦らないようにめっちゃ気を使ったわ。
ベッドの上に仮置きしてから足をねじ込んで、引き出しを戻せば完成!






006 (424x640)

ビューローだぁぁぁ!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

めっちゃシンプルなデザインです(笑)でもそこが気に行ったのであります!
傷や板のめくれとか汚れは見当たらないし、コンディションはかなりいいのでは無いかと。
引き出しの中はさすがにちょい汚れてますけどね。中ぐらいいいのよ。


足の構造が、うっかりするとヘシ折れるんじゃね?と言う感じでちょい心配ですが
理想通りの品物でワタクシ大満足です!色もシックで素敵ですよー。
こんな朝日のあたる所に置いておいて大丈夫なのかしら?
窓に紫外線カットのフィルム貼っといた方がいいのかしら?


009 (640x424)


ノートPC置いたらこんな感じ。天板引き出したらスペースは余裕です。
でもあんま前に重心掛けると前に傾くかもしれないので、肘置いて使うとかは避けた方がよさげ。
引き出しの3段目に重めの物を入れておくと良いかもしれない。
ベッド用ファブリックでも収納しとくかね。


椅子は左のだと、ちょい座面が高いかなーって感じですね。
ポエングに座布団敷いて使うぐらいの高さがベストかもしれん。
椅子を前に置いておくと邪魔なので、普段は横に置いておく事にします。


寒さに負けている

Sat.17.12.2011 0 comments
年末なのに何もしてねえ!
パジャマズボンが破れたのに買いに行く元気もありゃしないぜ。
ジーンズも捨てて履くもんが無いから、この後にユニクロ行って来ます!
冬場はスカート履けんねん。寒いから。



キッチンの棚を外して交換計画を実行しようと思ったけど
壁面のネジを外してもびくともしませんでしたチックショー!!
おそらく接着剤か何かで貼り付けてあるんだな…使いにくいのに…忌々しいッ…!
しゃーないからウッドテープ剥がして、パテで滑らかにしてペンキで塗装かな。
おうメンドクサイ!どうもペンキ塗りは苦手ですだよ。


会社の粗大ごみからでかいガラス板二枚貰ったー!
幅85cm奥行き40cm厚み1cmぐらいのです。一枚がめっちゃ重い!
棚にするか、足付けてデスクにしようっと。コンソールみたいに飾り台にしてもいいナ。
足はどうしようかしら、IKEAのは幅が広すぎるっぽいのですよ。木製なら切れば良いだけだが。
それか前のポケットマルシェでアドレス貰った鉄加工屋に作って貰うかやな
取りあえず問い合わせてみようそうしよう。
つーか、うちのお向かいさんの家が金属加工の会社やってんだよなあ
頼んだら作ってくれんもんか。







004 (424x640)


カーテンの接いだ分を両端に来るように掛けなおしました。
こっちの方が落ち着いていいね。全然落ち着いてないカーテンだけどね!
裾の継ぎ足し布も探さんとな。




topTop - Next Page »