プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

探せども探せども

Mon.31.10.2011 0 comments
今週は土日休み+木曜が祝日と気付きました。OH!マジですか!
思わず壁紙注文してもうたわー

自室も取りあえず真っ白い壁にするつもりなので、前と同じやつ30mのにしましたよ。
結構気に入ったし、何より安いから(笑)壁紙のみなら7000円でお釣りが出る。
30mで8畳間貼れんの?と思いでしょうが、窓とクローゼットの扉が結構スペースあるし、
色壁にする予定の一面は置いておくので大丈夫なはずだ!
多分余るからそれで前の玄関ホールの足らんかったところも貼る魂胆。
そううまく行くのか~?

結果は来週にね!






ベッド、ヘッドボード無しにしてパネル作ってこんな風にしようかなー
クローゼットの扉をどうなじませるか考えまくりですよ。




デスク、めっちゃ素敵シンプルで価格も手が出せないレベルじゃないのを見つけて
ウホッ!となったけど、受注生産で注文が込みあってるので納期8カ月かかるとか…マジですか…


7176510.jpg


他にもアルミの足+木(MDFだけどな)のデスクとかかっこいい~~!と思ったけど
このデスクとマッチするベッドが思い付かねえ(笑)ちなみにこれ、サイズのオーダー出来るみたいです。
天板ガラスにしてダイニングに使ってる例があって素敵だった。


クルミシェルフ追加

Sun.30.10.2011 0 comments
111030_171712.jpg

自室で使うにしても。高さがあってマズイ事はないので
ア・デペシュでクルミラックのトップシェルフを追加購入しました。
これで高さ110cmぐらいです。かなり存在感upした感じ!

ちなみにオプションボードの付いてないタイプで、一番下の棚を上に持ってきました。
デフォルトのボードと違うので引っ掛けパーツが付いてない為、取り付けには一工夫が必要でしたが
どうにかこうにか上手くいって良かったわ。

中間の段はあんま背の高いものは飾れないのでカラーインク持ってきました。
測ったように綺麗におさまった(笑)


111030_171747.jpg

これも初めはガラスボトルに入れて飾ってましたが、中段に入らなかったので
皿に入れ替えてラッピングしてみたよ。
でもカラーインクに居場所を奪われて結局は最上段に移動したと言う…




111030_171832.jpg

プレゼントで頂いたガゼルの対になる左向きの子もゲッチュ。
しかし顔と体の大きさが全然違うね
ハンドメイドなので個体差が激しいんでしょうか。角や足を曲げて調整したよ(笑)
ガゼルの下になんか民族チックなコースター敷きたいぜ。




改装準備

Sat.29.10.2011 0 comments
パソスペースを現状復帰させ、そこにクイーンサイズのマットレス、分解したフレーム等を収納しました。
暫く兄部屋のシングルベッドのマットレス略奪して寝るわ。
マット直置きも何なので、ベッド下に使われてる正方形の板(アレ何て呼ぶのかね)敷いてます。
最近はウッドスプリングやスノコが一般的なので、旧式の名残ですな(笑)
ちなみにリビングのファブリックパネルのベースもその部分だったりする。
ベッドのベースだけに無駄に厚みがあるから重いぜ!




机買うまでパソコーナーに嵌めこんでたデスク部分を仮使用しておきます。
ここにデスク置いて、右の壁には棚を置きたい。
めっちゃ日焼けしそうな場所なので化粧品は横に置いてます。

しかしここに机置くとなると、カーテンよりブラインドの方が良いのかな―
この部屋のカーテンは微妙に邪魔な位置にあるんだぜ…
カーテン続行なら天井近くにレール付け直して、長く垂らして見ても良いかも。


ベッドはアイアン探してたんですが、アイアンベッドって何かと姫っぽいのが多い。
シンプルで、独房チックなのが欲しいんだよーTHE☆男の部屋てな感じの(笑)
アイアンじゃなくても格好良いのが欲しいんじゃーい
あ、サイズはセミダブルで探し中。先日IKEAで寝転がってみてSDで充分だと思いましたんで。


11001960001270.jpg

今のとこ一番良いかな―と思ったジャーナルスタンダードのやつ。
渋いぜ!しかし一番高いぜ!


rykene-beddofuremu__0107497_PE257179_S4.jpg

IKEAのこれも微妙な色合いが良いなぁ



0285-l.jpg

楽天ではこれが一番良かったかな。しかし下二つはシングルorダブルしか無いのよ―!
IKEAもセミダブル有るはずなんだけどなぁ、表示されてないだけですか?
意外にニッセンで良いデザインのがあったんだけど、ニッセン=チープな感じがしてねぇ
ベッドとデスクで部屋のイメージがほぼ決まるのでめっちゃ探してます。
安っすいヘッドボード無しの買って、ヘッドボードを別の物で流用してみよっかな。


そう言えば先月えっらい携帯代が高くて、何でやねん!?と初めてオンラインで明細みてみたら
どうやら新しくなった携帯で画像送れるようになって、アホみたいに使ってたから
それのパケ代が嵩んでたらしい…
携帯は最低限のメールツールでしかないので、パケ放題とかやってなかったんだよーん。
もうブログ画像に携帯は使わんぞ!チクショ―!!!
しっかし、昔は画像送ってもそんな料金に影響してた気がしないんですけど…気のせい?

今月も結構高くなってました。ガクリ。




自室リフォームプラン

Thu.27.10.2011 0 comments
8jyouma.png


毎度適当な現在の自室の間取り図です。右が南になります。
今はPCスペースでメイクしてますが、西側なので暗いのが欠点。
化粧しやすさから考えると東の窓に机を置くしか無いんですよねー
ライト使うとまた色が解らんし…何とかしたいなぁ…
などと考えていたらまたしても自室リフォームプランがムクムクと。
家具と床と壁をガラっと変えちゃろうかと思っています。


現在のプランとしては、
・机を一つ導入してPC&メイク場所にしたい
・ベッドをセミダブルに買い換えたい。マットレス固すぎてしんどい。

そうすると現PCスペースが不要になるので一旦解体して、中にクイーンサイズのベッドを仕舞えるんだよね
私は別に捨てたって良いんですが兄がウルセ―ので、その対策です(笑)
まぁマットレスは高いから一応置いとくのも悪くは無い。

で、扉付け直して、表面に壁紙貼って偽壁っぽく出来ないかなーと思っているのです。
ニッチにすることも考えたけど、そうすると易々と中身を取り出せないからなぁ。
滅多に出さないものを仕舞うにしても、開けられるのと開けられないのでは大違いだ(笑)



8jyouma1.png

西側に壁を作ると、これまでAかB(もしくは東南の壁に密着)しか出来なかったベッドの配置に


8jyouma2.png


こういう選択肢が増えるんですよー
ベッド幅を150cm以下にすればCの位置にも置けます、しかし動線を考えるとあんま意味なさげかしらね。
あ、でもここに置いたら偽壁作る必要はなくなるじゃん。


取りあえずベッドを西側に置けば東がほぼ半分空くので
レイアウトはかなり自由になるのであります。

ちなみにリビングがナチュラルな北欧風になりつつあるんで
この部屋はシャビーシックと言うか、ビンテージ風てな感じにしてみたい!出来んのか!?





脱衣所改装:ほぼ完成編

Tue.25.10.2011 0 comments
DIYでは無いけど、これまでの流れ的にこっちに入れておく。





脱衣所の鏡&ライトを取り付けました。二階で使ってたのをそのまま持ってきただけです(笑)

初めは丸い鏡を掛けてその下に棚付けて、両脇にスタンドライト置こうと思ってたけど
ライト付けるのにいちいちスイッチ二個入れんのも面倒だったんで却下。
アダプターがめっちゃ目立つのを何とかしたいなあ…
棚を取り付けてハブラシなど置いて隠すぐらいしか思いつきません!


猫トイレは結局元の位置に戻しました。
付け直した棚の一番下段には洗濯籠とバケツ置いてます。
この洗濯かごをもうちょい可愛いのに変えたいわ…
棚も白に塗ったほうがマッチするかな―。デフォで白も売ってるんですけどね。
と言うか白に買い換えるなら棚板を壁に付けて置いた方が楽だわな。
洗面台の扉は不要なネジ穴を埋めてから塗り替えましたよ。写真で見ると真っ白で浮いて見える(笑)
こういう広くてフラットな物は塗るよりカッティングシート貼る方が綺麗かも。
取っ手はステンレスのちょっとシャープなイメージの物に変更。二個で500円ぐらいだったかしら。




111025_194504.jpg


あとはここの壁がちょい寂しい&汚れ防止&接ぎ目の目隠しを兼ねて
ファブリックパネルでも掛けますかねー
水はね防止にシャワーカーテンを吊り下げておいても良いかも。

跡は可愛いバスマットでも用意すれば改装は終了でしょうか。
フランフランでミックスカラーのカラフルなの有ったんですけどねー買いそびれたわ。


topTop - Next Page »