プロフィール

non

Author:non
築20年越えの一軒家に住まう管理人の備忘録。猫、DIY、インテリア等々。更新はネタが溜まったら一気に行われます。最近は園芸ネタ多め

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

モヤモヤ休日

Sat.30.07.2011 0 comments
朝一で美容院に行って、髪を切って参りました。
これまでは顎ラインのボブ(っぽい感じ)でしたが、襟足が暑くてタマランかったので
前下がりのショートボブに…と思ったけど、思っていたよりモサくなってしまった…
コテで癖付けたら良い感じなんでだけどなーそんなんマメにやってられん
つうか毛が短いので32ミリのコテでは巻きづらいぜ!
もっと後ろ短くしてくれても良かったんじゃね?

今通ってる美容室は4年ぐらいになるけど、ここ一年ほど何かしら対応がいまいちなので
次は別の所にしようっと。ポイント溜まったら貰える割引券あるのに
今回カットのみだから駄目、とか言われ、前回のパーマでもアカンてそれ何?

新規開拓も正直面倒なんですけどね~金払ってモヤっとするのも頂けないしな。



そのあとファンデーション買いに行こうと思ってたのに雨で出かけられなかったぜ!
OH!もうファンデ今日で無くなったんだけど!
と思ったが瓶の口あけて掻きだせば何とか数日は持ちそう。やばいやばい^^;
8月2日に休出の代休取るから大阪行ってこようっと。
ファンデ買ってIKEAに寄って来るでござる。IKEAは1日に今期のカタログ配るらしいけど
500部なら一日で無くなるんだろうなー残ってたら貰いたい。


外出しそびれたので午後からはひたすら寝てしまったわー
合計で7時間ぐらい昼寝してた。どこのオッサンじゃい。



尽きた

Tue.26.07.2011 0 comments
シャンプー、化粧水、ファンデーションがほぼ無くなってしまった。
ついでにトイレットペーパーも(笑)

シャンプーはルベルの1600mlだったかな?とにかくすごいデカイボトルと
それの詰め替え用1ℓをまとめて買ったので使いきるまで長かったなぁ。
ブログ中検索してみたら2010年の一月からだった。一年半で使いきった計算ですね。
価格はネットで確か7000円ぐらいだった記憶。18か月ならそんな高くも無いかしら。
次のは何にしようか…サンプルでしのぐ間に買わなくては!

化粧水はいつも500mlで700円ぐらいのハトムギ化粧水です。
お前どんだけハト麦好きやねんて感じですね(笑)
美白効果があるらしいので気休めに使ってるのじゃ。
ここ数年、顔が白い白いとやたら言われるのはもしかして効果が出ているのか?
それとも単にファンデが白浮きしているのかッ!?
自分じゃ白いとは思わんので、ただの世事の可能性が一番高いかな(笑)


余談ながら私は首と顔の色が違うんだよねー
顔は赤みが強いのに、首とか胸元がやたら生っちろいんですよ。
これファンデは首に合わすべきなの?


ファンデも去年の10月から使っていたので結構もちました。
本来は専用パフに1プッシュのところを手に半プッシュのペースだったもんね。
タン・ミラクはちょっとカバー力無いと思ったので、次回はどうしようかな。
ディオールのヌード・フルイドかジバンシィのラディカリーが気になっているけど
手っ取り早くエストで済ましてしまうかもしれません。
ぶっちゃけ深刻な悩み持ちじゃなかったら、どこのブランドでも大差無い気がするのよね。
単に私が鈍感なだけか、それとも運命のファンデに出合っていないだけか…
アットコスメでコメントしてる人達は違いが解る人たちなのかしら。
私はそこまでコスメフリークではなかったぜ。






消えたデル

Mon.25.07.2011 0 comments
004 (640x424)

お気に入りスポットでお休み中…




002 (640x411)


そしてやはり蹴り落とされたパネル。ついでに表面を毛まみれにされる(笑)
手前のお皿にはクレマチスの葉を飾っていますが、当然のようにきなこの水飲み場でもあります。
フローティングキャンドル浮かべてても飲みに来るからな
火は消えてる時ですけどね。



最近ぜんぜんデルを見なくなったな~と思っていたら家出してしまったらしい。OH…
じゃあ、きなこがたまに争ってる相手はどこのどなたなの?
まさか三毛ちゃんじゃないだろうな(笑)
女子相手に喧嘩…?まぁきなこは大人げないのでやるかもしれん。




さらば地デジカ

Sun.24.07.2011 0 comments
001 (640x424)

ハグロトンボが庭をひらひら飛び回ると夏だなあと感じます。






010 (640x407)


そしてTVが只の箱になりました。

うん、うちまだデジタル化してなかったんだ!


いずれは買うつもりだけど、そんな見ないしな~と買うのを躊躇っていたらこの日になった。
これまではご飯時にニュースぐらいは見ていましたが、7月入ってから左下に
バカでかいカウントダウン出るようになったらウザくなって付けなくなった(笑)
そして何の支障も無いと言う有様である…
うーん、こりゃマジでTV要らない?
今のとこゲーム専用機にしといて、壊れたら買うかなーぐらいの気持ちですよ。


取りあえずどこのが良いのかリサーチぐらいしとくかな。






オープンラックの見せ方を模索する

Sat.23.07.2011 0 comments
オープンラックは得てしてゴチャついて見えやすいので
中段の仕切りを全部同じ高さに揃えてみたぜい。
視覚効果でちょっとスッキリしてませんかね?


003 (640x424)

そして取りあえず置けそうな物を置いてみた。
正面下段左から米、小麦粉、コーンフレーク、グラノ―ラ、お茶パック、ハト麦粉。
はと麦粉は美容の為に買ってみて、なかなか消費出来ないでいる…
小麦粉使う時に混ぜて使えばいいんんだけど、意外に小麦粉使わないんだよな~
コーンフレークはIKEA瓶買ったら入れ替えたいぜ。
本当は高い所にガラス瓶は避けるべきなんですけどね。缶とかはしけりそうだからなぁ。
いや普通にプラの密閉容器買えよてな話だけど、IKEAの密閉瓶が安くて可愛いもんで(笑)
重いので一度にたくさん買って来れないのが悩みね!

上の籠には猫飯(ドライ)が入っています。
上段は取る時に手が届かないので小さい踏み台欲しいなぁ。
ミキサーの下のスペースには普段ヨーグルトメーカ―を置いています。
今は使用中。最近ヨーグルトが以上に美味くて困るぜよ。

レンジフードの横は細すぎて使いにくい。偽観葉植物か、前に瓶に詰め替えた調味料でも置こうかなぁ。
いっそ板打って壁にしたろうかとも思っている(笑)


ちなみに扉の開閉の手間が無いってのはなかなか楽です。あとは掃除の問題ですかねー
扉無いとゴキ来ない?と思われるかもしれませんが、奴ら3mmの隙間が有れば通れるので
扉付いてるからって過信は出来ないんだぜ…
実際昔に開けたとたんに遭遇した思い出があるんだよォ。

しかし今年はまだ奴らの姿を見ていない。一回死んでるの見てうぉう!とはなったけど。
このまま出てくれるな…と言っても無理なんだろうなー
家の周りではちょくちょく見るからさ!





topTop - Next Page »